プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♫♪♩♬♫♬♫♪♪♫♬♬♫♪♩♬♫♬

ピアノを辞めようかと思ってましたが、昨日ピアノのテレビ見たら久しぶりに弾きたくなり弾いてみました。

40代女性でピアノ弾けたら魅力的ですか?それとも微妙ですか?

又やろうか迷います。
楽譜は以前練習した前前前世。

席を離れたら猫に椅子取られてしまいまし˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

「♫♪♩♬♫♬♫♪♪♫♬♬♫♪♩♬♫♬ ピ」の質問画像

A 回答 (5件)

猫が可愛すぎる!!!ピアノ、いくつでも弾けたら素敵だし楽しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

可愛いでしょ~♡
娘と写真撮りまくりました⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍

昨日、40代位の女性もピアノのテレビに出てて、若い子とは違って指とかやっぱ年齢出てたけたど、それはそれで魅力的に思えたのでなんか又練習したくなってきました。
ピアノ処分の事考えてたけど、又やろうかな…

お礼日時:2020/09/27 09:28

白いピアノ素敵すぎます!


40代であれば、クラシックの曲も弾けたらすごく素敵だと思います。
でも前前前世などJ POPも良いですね!
猫ちゃんかわゆい(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか!嬉しいです。
ありがとうございます。

クラシックはエリーゼのためになら弾けます。
クラシック凄く素敵ですよね。色々弾ける様になりたいけど、クラシックは習いにいかないと自分で練習するのは難しいですね˃ ˂ ՞

私がピアノ弾いてる時、猫は窓で日向ぼっこしてて、私が席離れたら窓から出てきてすぐ椅子取られてしまいました(◕_◕。)

お礼日時:2020/09/27 10:04

ねこちゃん、おはよー*\(^o^)/*


ピアノ弾けたら魅力的です・:*

猫さん、可愛い!!
いい場所見つけたね(^^♪

わたしも4歳からピアノ始めて、当時は保育士になりたいと思っていましたが違う職業を選びました。成人になったらピアノを触る機会もなくなりました(。-_-。)
ねこちゃん羨ましい。
ねこちゃんが生活の中で趣味として楽しむことが出来たら続けるのが良いのではと思います。
猫さんにも心地よい音色を聴かせてあげるといいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆりちゃん、こんばんはぁ☆*°

ゆりちゃんもピアノやってたんだぁ!
でもやってそうだし、保育士さんに向いてそうな感じ!(´-`).。oO(想像中)
しかも4歳からって凄いね。

1年位前まで、YouTubeで弾きたい曲決めてコンビニで楽譜印刷して夢中になって練習してたんだけど、最近めっきりやらなくなってたよ~。
もう辞めようかと考えてたよ。
でも、テレビでピアノ弾いてる女性みたり、道歩いててピアノの音が聴こえたら、凄く魅力的に感じるよ。
誰も聴いてくれないんだけどね(´⌒`。)グスン
聴いてくれるのは猫達だけなの(◕_◕。)笑笑

ピアノは弾ける様になりたいけど、新しい曲を練習する程の気力がない感じ…あぁどうしよ…( ˙꒳​˙`)
とりあえず今弾ける曲を忘れない様に練習して、新しい曲はやる気になった時にやろうかな。

お礼日時:2020/09/27 19:03

ピアノは、幼い頃からずっと続けています。


皆さんが仰るように、クラシックが良いと思います。
40代とのことで、人生の晩年に向かって素晴らしい趣味ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

娘も社会人になり、自分の時間も持てるので、一つくらい楽器が出来たら良いですよね。
もう辞めようかと考えてましたが、もう一度考えてみます。
クラシック、とても素敵だと思いますが、曲が分かってないので私には習わないと難しいです。
習いに行くのもありですけどね。

お礼日時:2020/09/28 04:32

ねこちゃん、こんばんは(^^ゞ


この前は来てくれて、ありがとうねヾ(^^ )

いくつになってもピアノに限らず楽器を弾けたら素敵だと思うよ!

私も子供の頃ピアノ習ってたけど、もう指が動かないから(笑)

指を動かすことは認知症防止になるから
是非、弾いて下さい♡

ニャンコ可愛い♡

病気する前は樹脂粘土教室を開いてて、認知症防止にという生徒さん多かったよ
ヾ(o´∀`o)ノ

樹脂粘土で作った薔薇です
見せたことあったかな?
「♫♪♩♬♫♬♫♪♪♫♬♬♫♪♩♬♫♬ ピ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

くれちゃん、おはよう!

くれちゃん体調大丈夫?メンタルも…
くれちゃんの最後の補足に、転んだって書いてあったから…˃ ˂ ՞

くれちゃんもピアノ習ってたんだぁ。習ってた人多いよね!ゆりちゃんも4歳から習ってたんだって^^*

辞めようかと思ってたけど、娘も社会人になって自分の自分が出来るし、ジムばかりではなくピアノも趣味として続けても良いかなぁって、今考え中。
でも、なかなか新しい曲やる気力なくてねっ ̫ -˘‬
やるとしてもゆっくりペースかな。

指動かすと認知症予防になるって聞いた事ある~!!!

くれちゃん、樹脂粘土で作ったお花めっちゃ素敵(///∇///)
なんか、私の白いピアノの前に置いたらめちゃくちゃ合いそう!!!!笑笑
このバラのお花は初めて見せてもらうよ。
以前違うお花見せて貰った事あるよ。凄すぎてその時びっくりしたもん!
素敵な趣味だよね~♪やっぱ私も趣味欲しいわ~って気持ちになってくる(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お礼日時:2020/09/28 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!