プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイミングスクールに通っている高1(女子)です。
 着替えの際、女子更衣室に父親が入ってくる光景を目にします。父親は小さい子供をつれており、着替えの補助をするのが目的です。
 父親の近くに私のような中高生もいます。私はあんまり男性がいる前では着替えたくありません。
解決策についてのご意見、お待ちしています。

A 回答 (10件)

それはスイミングスクールに相談する内容ですね。


ここでどうこう言っても、最終的に対策をするのはスイミングスクール側ですから。

・・・
予想としてはパーティションを設けることになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

小さい子供なら、父親側(男子更衣室)で着替えべき。


女児であっても。
    • good
    • 1

トイレでもいいけど別なところに行って着替えれば良いでしょう。


だって、その親子はスクールや施設から許可を貰ってるかもしれませんよ。
水着の着替え補助なんて3歳未満でしょ?
いずれにしろ変なスクールですね。
事実なら悪目立ちしますよ、そのスクール。
    • good
    • 1

回答者の皆さんが言われているように、警察に連絡したら事件にされる状況です。


スイミングスクールも非常識です。
「私はあんまり男性がいる前では着替えたくありません」と言ってる高一のあなたも異常です。
これは犯罪です。
あなたの家では父親の前で裸になり着替えているの?
一般家庭では家族でも配慮してますよ。
    • good
    • 3

スイミングスクールに直接言う


入ってきた時点で、職員を呼びに行き現場を見させる事です。
なんなら、その時点で警察に通報しても構いません
警察が来るまで、その父親を職員と一緒に確保する事です
    • good
    • 3

No.1さんに寄せて。


テイレで、ってんなら「そいつらがトイレで着替えろ」でしょう。

女子更衣室に成人男性が入る事がNGでしょう
ってかもう犯罪なんじゃないの
    • good
    • 1

服屋さんの試着室のように、カーテンで仕切りを。


年齢で更衣室を分けてもらったら?
    • good
    • 0

スイミングスクールに言えばいいでしょう。


セクハラだと大きな声でいいましょう。言わなければ何も変わらないですよ。
    • good
    • 3

こんな所に書いても何の解決にもならない。


直接そのスイミングスクールに言う。
    • good
    • 3

トイレなどで着替えるなどしたらいいと思います


トイレまで入ってくる父親は多分いませんから……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!