プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か、中1の国語の教科書に載っていた物語

詳細な内容を思い出せない。もう1度読んでみたいので、タイトルと教えて下さい。
戦国時代に、
最強と言われた騎馬隊/赤兜の隊長がおり、敵はその姿だけで恐れおののいた。
単なる弱い歩兵が、その赤兜を借り受け、実戦に参加したところ、次々と敵を倒せた。
(隊長は歩兵の兜で戦って殺られてしまったような、うろ覚え)

A 回答 (1件)

菊池寛の「形」ではないでしょうか。


こちらでご確認を。
https://www.aozora.gr.jp/cards/000083/files/4306 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶんビンゴです。ありがとうございます!
今読んじゃいましたが、想像以上に深い内容でした!

お礼日時:2020/09/29 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!