アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間のことやものを知らなさすぎるっていうのは、やはり小さい頃からの学び不足ですか…?ダメなことですよね。
前に2人から指摘受けました。。
こんな自分が嫌すぎる。
人に頼りきりだったのかな。

A 回答 (7件)

世間のことやものを知らなさすぎるっていうのは、


やはり小さい頃からの学び不足ですか…?
  ↑
そうです。
特に、友達と遊ばないとか、
先輩と付き合わない、という
人が多いですね。
かくいう、ワタシもその一人です。



ダメなことですよね。
 ↑
ダメですね。
恥を掻く、というだけではありません。
人生の選択を誤ることもあります。



前に2人から指摘受けました。。
こんな自分が嫌すぎる。
人に頼りきりだったのかな。
 ↑
親の育て方が大きいと思います。
    • good
    • 0

初めは誰でも初心者。

    • good
    • 0

自暴自棄になったりする必要は全くありません。



気付いてる今から学んでも遅いという事はないですよ。

何事も学びたいという姿勢が大事だと思います。

だけど
それぞれ生活環境が違うのですから常識とか普通なんてのは発言してる本人にしか当てはまりませんよ。
自分が当たり前だと思っている事を普通はと一言で済まして他人に押し付けてくるのはナンセンスだと思っています。
    • good
    • 0

世間の事は社会に出てから知るのが当たり前ですから問題ないですよ。

子供の時は家庭の範囲の常識や習慣くらいでしょう?大学や会社の様な他県から集まった人達から学んだらして自然と知るものです。大半の人達はそうだと思いますよ?ただ一握りの人達は興味を持ってクイズ王になる様な人も居ますけどね?
人生はうさきとかめ自分がおかしい、悪いと思う所に気付いたらその時から正せば良いのだと思いますよ?
    • good
    • 0

別に良いじゃないですか。


興味のないことや、その時に自分に必要ないことは、頭に入ってこないし、敢えて知ろうともしないでしょう。
知りたい時に、学んで理解すれば良いのです。
その方が頭に入りやすいし、残ります。
世の中、まだまだ知らないことって溢れていますよね。
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



人生はいくつになっても『学び』が

ありますよ!

子供を産んだ母親だって、子供から

学ばせてもらっている(勿論父親もです

が)と言いますから。

終わった過去をクヨクヨしても

仕方ありません。

今この時から『学ぶこと』を意識して

生きていけば良いと思いますよ♪
「世間のことやものを知らなさすぎるっていう」の回答画像3
    • good
    • 0

何んとも難しい質問だね。


本人に問題がある場合と、親や生活環境からくる場合もあって、単純には答えられないので。
「三つ子の魂百までも」ということわざもあるように、幼少期に問題がある場合も多いので。
後、ネット社会になってからそう言う人が増えたね。
ここの質問者にも多いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!