dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

港から船に車の乗船手続きをしたいのですが、
障害者手帳を持っていた場合、割引は
できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

航路によりますよ。


例えばオーシャン東九だと乗船料金のみ半額だったかと。
自動車(バイクや自転車も)の航送料金は割引対象外です。
東九なら申し込みのとき手帳の有無の申し出はしなくていい。
乗船当日にターミナルの窓口でチケットを買うときに手帳を提示すればOK。

もし旅行代理店などで先にチケットを買うときはそこで提示。
要はチケット購入のタイミングでの提示です。

介添人は居ます?
手帳がjr1種か2種かで介添人の割引が変わったと記憶。

今まで多くのフェリーに乗ったけど、身体障害者割引の無い航路は記憶にありません。
福祉手帳は別ね。
    • good
    • 0

カーフェリーを利用したいのですよね?


お乗りになるカーフェリーが、障害者割引が可能かは、ご利用予定の航路と運行会社がわからないと答えようがありません。
直接、運行会社のWebサイトにアクセスして調べた方が早いですよ。
    • good
    • 1

会社、航路によって違います。


出来るところでも旅客運賃のみの所と車両航送運賃も割引になるところなどあります。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!