プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者手帳についての質問ですが、本籍移動はせず、諸事情で障害者手帳所持者の子供だけ、市外へ引っ越しする場合は、住所変更必要ですか?

A 回答 (3件)

自動車免許証でも同じです。

免許証には本籍地は変わる事はあり
ませんが、住所が変わった場合は住所変更が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/16 07:14

転居したら、手続きが必要です。



①今お住いの市の障害者手帳の手続きの窓口に電話する。
(必要な手続きを相談する。)

②引っ越し先の障害者手帳の手続きの窓口に、電話する。
(必要な手続きを相談する。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず電話してみます。

お礼日時:2023/05/14 14:01

子供さんの住民票はどうなるのでしょうか?


移動するなら住所変更となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住民票などは変えずに、住む家の住所だけ変更は可能ですか?

お礼日時:2023/05/14 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!