プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までドコモ携帯を使っていましたが、OCNモバイルONE携帯に変更しました。
ついでに、自宅の光回線もNTTフレッツ光からOCN光サービスに変更したいと思います。
なるべく早くお願いしたいです。

A 回答 (7件)

転用の方法についてはこちらのページを参考にされるといいと思います。



参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/kiso/korabo
    • good
    • 0

それは、NTTComに直接依頼してください。


NTTCom以外に、お願いしたい・・・といっても、あっそ。って一般の人って何も出来ないし関係ありませんから。
    • good
    • 0

お願いするのはOCN光サービスにですよ。

    • good
    • 0

もしかして、「教えて goo」の 運営会社NTTレゾナントが、OCNと同じと思っていませんか?



下記のとおり、同じNTTグループであっても、まったく別々の会社と考えください。

● 教えて goo  → NTTレゾナントが運営
https://ja.wikipedia.org/wiki/Goo#:~:text=goo%EF …

● ドコモ携帯 → NTTドコモ

● OCNモバイル → NTTコミュニケーションズが運営するサービスのひとつ

● OCN光 → NTTコミュニケーションズが運営するサービスのひとつ

● NTTフレッツ光 → NTT東日本・西日本と契約の光回線(フレッツ光などのフレッツ回線契約のの場合は、別途契約者の責任でプロバイダ契約が必要)




> 、自宅の光回線もNTTフレッツ光からOCN光サービスに変更したいと思います。
なるべく早くお願いしたいです。

前述の通り、教えて goo へ要望をしても、OCN光へは届きません。
質問文から推測すると、まだ、OCN光の工事申込をしていない様なので、早く申込をしましょう。
    • good
    • 1

はい。

頑張ってください!
    • good
    • 0

思います。

だから?質問は何?
なるべく早くお願いしたいです。何を早くするの?
回線スピードを?それとも工事を?回答を?

NTTは、日本電信電話株式会社。
OCNってNTTコミュニケーションズが母体ですよ。
どちらもNTTグループ。
NTTグループ内で横移動だけ。何か意味があるの?
まったく無いよね。

だって、OCN光のケーブルの行先はNTTだから。
    • good
    • 2

質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!