電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の事とか相談されるのって重いですか?

まだあたしの事を好き…でいてくれている元カレについつい限界になると色々家の事(親の事とか)を話してしまうんです。

だけど面倒くさがられてるというかなんというか、軽く流されるんですよね。

それでついつい死にたいって吐いてしまったら「そんなことはさせない」とか「俺、お前のこと好きだから」とか言うんですよ。

いつも面倒くさくて話流すくせに。

何なんですかね?

A 回答 (7件)

家の事で精神的にストレスが溜まるのは私も過去にそうでした。

貴方にストレスを与える存在がいるならその人と離れる事をお勧めします。私は母がDQNでした。そのせいで物凄くストレスになり独身の頃は自殺願望があったりパニック障害になったりいろいろ大変な時期もあったんです。今思えば強くなり親とは別居して長続きする仕事を見つけ自立すれば良かったと後悔してます。独身の頃は無知で自立できなく経済力もなく弱かった私がダメだったと思ってます。男性に依存し死にたいと愚痴っても解決しませんよ。強くなれたら良いですね。
    • good
    • 0

私は1人でたくましく明るく生きてますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、知りませんが

お礼日時:2020/10/02 15:20

死にたいなんて言われたら重いです。

聞いてくれてる人になんなんですかね?ってなんなんですかね?。私は重たい人で人に迷惑かける人に振り回されてその事で問題が起き私の周りの人に今度は私が重たがられるということが起きたので、重たい人とは関わりたくないです。人と接するならたくましく明るく賢いひとでないと嫌ですね。冷たいと思われても譲れない。散々な目にあったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしても誰しも一人でたくましく明るくいれる人なんていませんよ。

お礼日時:2020/10/02 13:51

>あたしが誰かにそう言われれば無駄かもしれないですが相談くらいは乗ります。


だから、あなたの元カレも相談に乗っているではありませんか。
それをDisるのは彼が可哀想ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗ってはないです

お礼日時:2020/09/30 08:51

死にたいと言って「じゃあ死ねば」と返せば満足ですか?


そう言わざるを得ないじゃないですか、言われた方は大変ですよ。
人の善意を試す様な事をして楽しいですか?
逆の立場で考えればわかりそうなものですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満足とかそんなのはないです
別に言わざるを得なくはないでしょう

あと試してもないですし。
あたしが誰かにそう言われれば無駄かもしれないですが相談くらいは乗ります。

お礼日時:2020/09/30 07:54

あなたが面倒くさいんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2020/09/29 22:20

死ぬと貴方が脅迫するからですよ


脅しで相手を引きつけているだけの
口だけ人間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にたいって言っただけですよ
ほんとのこと

お礼日時:2020/09/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!