アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜釣り中に釣れた根魚なのですが、何という名前なのでしょうか?

これは食べられますか?

「夜釣り中に釣れた根魚なのですが、何という」の質問画像

A 回答 (4件)

ゴンズイです 毒があるので絶対に触らないでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/29 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/29 23:14

夜行性の猛毒魚・ゴンズイですね。


強力な毒を持っているので絶対に触らないように気を付けて下さい。
以前、ナイトダイビングの際に刺されてしまい、私は朝まで激痛に
見舞われ、一晩中、七転八倒しましたよ。
肩から腕を気の落してくれ、と喚き散らす程の痛みでした。
私らは毒魚として捨てていましたが、実は食べると美味しいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/29 23:14

他の方が言ってるようにゴンズイと言う毒魚です。

逃したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!