アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩と言うより腕の痛みで少し悩んでいます。
年齢的に肩だと、ついにこんな日が来たか?って思うかもしれませんが、
腕と言うか、上腕二頭筋に痛みを覚えて既に二週間程経過しました。
最初は筋肉痛かな?位でしたが、重い物を持った記憶も無く、
仕事では、事務職なので、一番重い物で電話の受話器程度です。
これで筋肉痛が発生するとは考え難い。
車がコラムシフトなので、パーキングに居れる時が結構辛いんですよ。
お風呂で頭を洗う時も辛い物が有りますね。
病院へ行くほど?って思う反面辛いし・・・。
と考えると、日常生活に少しずつ支障までは行かないまでも、徐々に痛みが酷く
なってる様にも思えるし、経験のある方で、
こんな治療をしましたとか、こんな運動をしました等何でも結構です。
参考にしたいと思いますので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

グリシン不足



カルピスのグリーナを摂るか

カルビーの えびせん を 食べてみられたら
    • good
    • 0

肩が上がらなく疾患は所謂四十肩・五十肩と呼ばれる肩関節周囲炎、腱板損傷、石灰性腱炎などあります。

痺れなども感じているのであれば首に原因があることもあります。たとえば頸椎症や頸椎椎間板ヘルニアなどです。

その中の一つ、たとえば肩関節周囲炎を例にとってみます。おいくつかわかりませんが、肩をあまり動かさない職業の方は30代から発症する例もあります。病院での治療は、薬、注射、電気治療、関節可動域訓練です。ただしい治療を行っても早い人で3か月、遅い人で1年ほどかかる人もいます。

今回のケースの原因はここでは特定できませんが、コラムシフトですら痛みが出るようでは相当悪いことが予想されます。肩を正面からあげる動きは正常で0度~180度まで動きますが、コラムシフトは90度も上がっていないと思います。この状況からも様子を見る時期はとうに過ぎていると想像します。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございました。
昨日整形外科に行って来たのですが、結論は50肩だそうです。
48という年齢からすると、遂に来たかって感じでした。
確かに肩の可動範囲が狭いと言われました。
低周波治療をして貰いましたが、昨日までが嘘の様に肩が軽いです。

お礼日時:2013/04/06 17:35

こんばんは



神経内科で見てもらうのはどうですか?
痛みと痺れの専門医になりますので

私も腕までしびれてこれは肩こりが原因だったんですけど
あまりにも気になったので掛かってみたところ
飲み薬で良いのがあるようでそれで改善しました

ヘタにさわって悪化させてもいけませんので
まずは病院で見てもらうほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
痺れる事は無かったのですが、整形外科に行ってみました。
結論は、50肩と同じ症状ですねって言われまして・・・。
48にもなると、色々な症状が出てきますね・・・。

お礼日時:2013/04/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!