アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アナログ式の血圧計で測定する際、
二の腕に、ゴムのチューブで加圧(?)しますよね?
あれの正式名称をしりたいのです、教えてください。
正式名称でなくても、通称でもかまいませんです。
ぜひぜひ教えてください!!!!!!!!!!!!

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!!
参考もたいへん役に立ちました!!
助かりました。

お礼日時:2007/11/06 02:39

チューブの部分ですか?


腕に巻く部分ですか?
腕に巻く長方形の部分は、マンシェットです。

この回答への補足

 こんばんは~、夜中にどうもありがとうございます!
まだいらっしゃいますか?
ええっと、今読み返してみると、言葉足らずでした。
質問の核は、チューブの部分です。
血管を浮き出させるための道具といいましょうか。
でも、これを機にマンシェットも覚えます!!!

補足日時:2007/11/06 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お世話になりました!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/06 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!