プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で海外旅行に行きたいんですけど、英語だけだと旅行中対応できないよって国ありますか?

あったら、じゃあ何語がつかえれば対応できるようになるかも含めておしえてくれると助かります。 

街のほうだけじゃなく、自然をみにいったりもしたいなっておもってて…

A 回答 (8件)

日本語と英語でなんとか押し通す


という手もある

スマホで会話、翻訳行けるので
現地SIMの調達を優先
SIMフリーDSDV必須

日本と違って一人でグリグリ入っていけない
危険地帯があるので高を括らず情報収集に務めること
    • good
    • 0

最近は POCKETALK が販売され、世界各国の言語を通訳できます。



2月にThailandへ行きましたけど 発展途上国に近づいたのか、治安は日本と変わらなくなりましたよ。
虫も凄かったし、
    • good
    • 0

イタリアも英語嫌がる所もある

    • good
    • 0

韓国。


中国。
ベトナム。
カンボジア。
その国の言葉しかだめです。
    • good
    • 0

ロシアに行ったときは英語が通じる人が少なかったように思いますが。

    • good
    • 1

海外からの観光客で成り立っているような観光地なら


英語と身振り手振りで大抵の事は乗り越えられる

でもまぁホテル探しを現地でするのは大変なので
事前にホテル予約はキッチリしておこう

ホテルのフロントならほぼほぼ英語が通じるので、困ったときにはホテルを活用する

そういう意味でもホテル選びは大事
    • good
    • 1

フランス、スペイン、ロシア、中国、韓国、インド、インドネシア

    • good
    • 1

たくさんありますが、何とかなります。


私なんか英語も中学生レベルで翻訳機で中国やフィリピンを何日も旅しましたが、だいたいゼスチャーで乗り切りました。
意外と日本語が喋れる現地人も多いですし、今は同時翻訳機もあります。
どこへ行っても日本人や英語がわかる方が結構多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!