アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコとギャンブルを辞めさせたい!

20代カップルです。
彼氏のタバコとギャンブルを辞めさせたいです。
全く吸わなくなるのがいいのですがそれは無理そうなので、、、

現在は1日一箱くらいみたいなのでとりあえず1日箱、半分くらいになればいいかなと、
半年前に紙たばこからグローには変えてくれました。

ギャンブルはパチンコ、競輪、麻雀、広く浅くみたいな感じです。
なにかいい方法ありませんかね^^;

A 回答 (8件)

教科書のタバコの害と書いてあった場所です。

「タバコとギャンブルを辞めさせたい! 20」の回答画像8
    • good
    • 1

けいりんけいばにパチンコ麻雀何て歌の文句じゃないけれど、これだけやってるなら無理よ辞めさせるの。

他の回答者さんも仰る通り、あなたは結婚したいのこの男と?ただ彼氏として付き合ってるだけならいいんじゃないのですか?本人の自由ですから。俺もギャンブルが好きだけど、身を崩した拝はたくさん知ってるよ、その様な方と結婚するなら苦労するのは覚悟してた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は結婚も考えていましたがわざわざ自分から苦労する道を選ぶのばかばかしいなと思うようになって来ましたね笑

お礼日時:2020/09/30 23:30

たこおじさんです。



たばこは、最近は健康に悪いということで、
4人に1人が喫煙者になってしまいましたね。
昔とは大違いですね。
昔は、75パーセントくらい吸っていましたね。
健康に悪いというのであれば、たばこを売らなければ
いいのにね。

貴女が彼にタバコをやめさせたいのは、
健康面を考慮してですか。
または10月から値上がりするから
金銭面のことですか。

ギャンブルは、おじさんしたことがないけど、
サラ金に借りてまでする人はいけないよね。
自分のこづかいの範囲内で、するぶんにはいいのでは。
のめならなければね。

貴女がたが何歳ぐらいの人たちで、
どの程度の期間付き合っているのでしょうね。

日が浅いのか、長く付き合っているのか。

よくいるんだよね。

親切心を通り越して、男を自分流に変えようとする
女性がね。
貴女は、どっちだろうね。

タバコ、やめさせた。ギャンブル、やめさせた。

貴女からみて、いいほうに彼は変わってくれたわ、
よかった、よかった、なんて思っていると、

男のほうは我慢を強いられるわけだから、
そういうことを言わない女性のほうに
いってしまうこともあるよ。

そういう可能性もあるということで、
こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康面と金銭面どちらも考えてのことです。

たしかに自分の思い通りに変わって欲しかったところはあります。


これからはあまり口うるさく言わない方がいいのかな、、、

お礼日時:2020/09/30 20:05

ギャンブルとタバコは無理ですよ。


分かって付き合ったなら我慢しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですかね、、、

お礼日時:2020/09/30 20:03

無理ですよ。

一生抜け出せないです。本人の資質なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
本人の気持ち次第ですよねぇ

お礼日時:2020/09/30 19:16

僕があなたの彼氏なら素直に殴りますね。

男のすることに口出しするんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわっ
私の彼氏もうざいと思ってるかもしれないですね〜(´;ω;`)

お礼日時:2020/09/30 19:14

保健体育の教科書見せますか?教科書にタバコの害とか書いてあるので(教科書の写真とろうと思ったけどアップしていいのかな?)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

いい方法かもですね!
それで辞めてくれたら楽なのに、、、

お礼日時:2020/09/30 19:09

辞めさせるのは難しいでしょう。


別れる方が簡単だと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに、、、
以前辞めなきゃ別れるよって言ったらそれだったら辞めたフリして隠れて吸ったり、ギャンブルするって、言ってました。
もう何も言えない笑

お礼日時:2020/09/30 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!