電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたいほど辛いとき皆さんどうやって心静めてますか?

質問者からの補足コメント

  • 寝れなかったらどうしますか?

      補足日時:2020/09/30 21:23

A 回答 (7件)

ガチ萎えの時は寝る

    • good
    • 1

眠剤を飲んで寝る。

    • good
    • 2

4にたいほどつらい時は、無気力でなにもできず眠りこけると思います。


今あなたが体感してる辛さは、そこまでのものじゃないです。
(この質問サイトに書き込んでる時点でも)

なのでまぁまぁストレスを抱えてるという状態と判断して
冷たい水のシャワーをあびてください。
(湯舟に水をためてもぐるのほうが効果的です。)

これは医学的な理にかなった方法で、体は生命を優先するので
水を浴びることでその対処を優先し、ほかの神経をいろいろ遮断します。
(船酔いなども氷を体につけたりすると一発ですぐに治ります)

鬱やストレスなどにも効果的で、心の切り替えになります。
どうしても頭から嫌なことが離れない時にどうぞ。


あとは深呼吸 10秒しぃぃぃっと長く口で息をはいて鼻から自然に入る量を吸い込む
これを3回おこなってください。副交感神経が優位になり物理的におちつきます。


あとは気を紛らわすことも大事なので犬や猫のペット動画などをyoutubeでみたり、もっと不幸な現状で生きている人たちの動画などでもいいとおもいます。
この質問サイトで困った人へ回答するでもいいとおもいますよ
    • good
    • 1

ねる、酒、自分より辛そうな、ドラマ、映画、ドキュメンタリーひたすらみる

    • good
    • 1

音楽きく!

    • good
    • 1

寝る。

    • good
    • 2

とりあえず寝る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!