アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの思う「昔」と「今」はどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (94件中21~30件)

時代とともにいろんな歌を歌ってきた。

僕は軍人大好きだ。とんとんとんからりっと隣組、守りも攻むるも黒鉄の、七つボタンは桜に錨、月月日水木金金、欲しがりません勝つまでは、あの子可愛いやカンカン娘地・・・・・、いろんな時代が一代で体験できたのは大正から昭和初期生まれだろう。生まれるなら昔かな
    • good
    • 2

昔に比べると特にスマホの普及など通信面で便利になった反面、対話的にはコミュニケーションの希薄などおそらく総合的に判断したら一長一短だと思います。

それぞれの時代で改善されたことや利便性の上がったことに対しては相応に受け入れつつ次の世代への橋渡しになればよいと思っています。
    • good
    • 1

女だから今です。


昔だとまともに生きていけてないと思います。
雇用機会均等法の無い時代の話を聞いたらエグい扱いです。
雇用しないから、様々な街に売春婦がたむろしてるのが当たり前で男性にとっては昔の方が安価で簡単に買えて良かったそうです。
今だから、たいして仕事できなくても働けてます。
    • good
    • 5

後期高齢者です。

昔の結果が今なのだ、昔の願いが叶った訳ではないが
今で良い。振り返るとなんで些細な事に、悩んで居たのだろうと
自分の愚かさを思い起こす。然しそれは今沢山の経験則を得たの上での
判断なのです。もう一度昔に返りたいかと聞かれたら、否です。
何故ならば愚かな自分であの苦労をもう一度したくないと思います。
    • good
    • 2

後期高齢者です。


昔、すなわち若い時の方が良かったですね。若い時は夢があり、体は無理が効き、何でもできる気がしました。
社会がどのように変化しても、老いは誰にもやって来ます。
若い時には、”何事も一生懸命やれ”と言いたいですね。
    • good
    • 2

今の方が良いです。


個人的にも社会的にもどんどん進化していると思うからです。
    • good
    • 2

歳を重ね 若い人には、ついて行けない 話をしていると 孫?一代違う事が多い。

    • good
    • 0

昔がいい特に昭和の時代がいい。

今は時の流れが速くパソコン、スマートホンと吸収するのが大変だ。
    • good
    • 1

昔です。


今の世の中には少なくなった、人との触れ合いが昔はよく有りました。
又言葉で相手と会話する事も、今は少ないと思います。
    • good
    • 2

No.65の方と同じく昔ですが横文字の多用については異を唱えさせて頂きます。

文章作成ソフトがMicrosoftOffice他も横文字が主体で有ります。
昔、漫画家手塚治虫先生が作品中でおっしゃっていたと思われる様に人間社会が疲弊
してし尽すように思われるためです。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!