プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の自分を皆さんはどう思っていますか?
自分は昔の自分がすごく嫌いです。
昔と言ってもここ2.3年間の自分なのですが、
昔の自分を思い返しているといつも何してたんだ自分はと失敗しか思いつきません。
例えば去年は大学4年生だったのですが、卒論をやってはいたのに勉強をちゃんとせず予期していたものが全くできなかったり、自分自身のマネジメントが全く出来ていませんでした。しかもそれを人から指摘されても、何だよとか全く変えようとは思っていませんでした。
その他にも、今思い返すと馬鹿みたいな話ばかり思い浮かびます。
まあ人生そんなものばかりなのはわかりますし、今を注力するべきなのはわかります。
しかし思い返すたび変な気分になります。
皆さんはそういう昔の自分のどうしょうもないエピソードどう考えていますか?

A 回答 (6件)

どうにもできなかったんだから仕方がないで済んでいます

    • good
    • 0

今の自分に至るまでに、必要な失敗であり過去だった。


これからも、今以上に良くなる
進化の過程だ!と思い込む。
私なんて、失敗だらけ。でも、良くなってきてる。
    • good
    • 0

心の日記には、楽しい事一つにつき、忘れてしまいたい事が星の数の3倍ついていて、それで普通です


それで、普通
    • good
    • 0

過去はゴミ。

今を生きる
    • good
    • 0

I am not I used to be.



ですッ!
    • good
    • 1

それを踏まえて、みんな成長しているんだと思いますよ。


失敗は成功。
頭であらかじめ考えて、失敗しないように成功していく人。
体験型で、失敗を繰り返し、二度と起こらないように学んでいく人。
それぞれだとは思いますが、日々、体験し、成長しているんだと思いますよ。
なので、過去を思い返して変な気分になるより、
今の自分を褒め、これから先の未来に夢や目標を持って生きていく方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!