プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、今度プロ用のライティングセットの購入を考えており、キャノンのKissデジタルで撮影する場合、ホットシューアダプタというものが必要とのことですが、該当する製品がわかりません。。。シンクロコードにて接続するタイプのものですが、キスデジでプロ機材を扱うことが間違いでしょうか・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

CANON純正品ですとこちらになります

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail …
    • 0
    • 0

いえいえ、使用目的が合致すれば、プロ機材を使うのは何ら問題は無いですよ、実際にプロでもKiss-D使ってる人はいますから。

ただ、本格的にすればするほど機材のほーが高いですからねぇ、ストロボ1台でKiss-Dどころか1DsMarkIIが買えちゃうよーな値段しますからねぇ、それが数灯要るわけだし(^^;

あと、ストロボを使うんだったらフラッシュメーターやストロボを立てるスタンドやら諸々が必要になりますから、どこまで本格的にするかですね、3桁万円なんてすぐに越えちゃいますのでご注意を

まあ、仕事じゃ無いから好きなのが買えるのでいいのですが(^^;

ちなみに、コード接続は#2さんのご紹介の物を手に入れてください

メーカー純正は、専用コードしか使えなかったはず?(使ってないのでご容赦を)以前はアクセサリ販売されていたのですが、中身はUN製だし高いし(^^;でカタログ落ちしましたので。
    • 0

ホットシューアダプタ使ってます。

シンクロターミナルが無く、ホットシューがあるカメラにはコレを用いています。フラッシュ無しのHOLGAもコレに該当。
とそれに、
三又ターミナルとケーブル3本、等を用いて3灯フラッシュも可能になります。

フラッシュは全て一般向けのもので中古。それでちまちまとやってますが、フラッシュメーターさえあれば、まぁそこそこ…  です。
と言いますか、
>プロ用のライティングセットの購入を考えており
でしたね。うらやましいなぁ。
    • 0