アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じような内容を投稿したとき幾らまっても一つも回答がありませんでした..本当に悩んでいるので回答お願いします‪( ;ᯅ; )‬

身長が伸びる際、上半身は上へと伸びるのでしょうか??それとも下に伸びるのでしょうか??

「以前同じような内容を投稿したとき幾らまっ」の質問画像

A 回答 (8件)

確かに、立っている状態なら、物理的に下に伸びる事ができないので、上に伸びますが、


睡眠時に身長は伸びる率が多いのだから、寝ている状態ですと、上下も前後左右も四方八方という事になります。
「以前同じような内容を投稿したとき幾らまっ」の回答画像8
    • good
    • 0

身長が伸びるイコール背骨の一つ一つが長くなる、と考えても遠くはありません


背骨の一つ一つは上にも下にも伸びるし太くもなっていきます
    • good
    • 1

人間の骨は206個あると言われています。


それぞれが四方八方に大きくなります。
長い骨は長くなる方向により伸びます。
骨の1個1個が成長して背が伸びるので、上も下も両方です。
    • good
    • 1

骨が伸びるので、どちらも違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どとらに骨が伸びるのかを聞いています。

お礼日時:2020/10/01 07:59

整形外科医に聞くのが1番!は

    • good
    • 0

上下は相対的なものでしかありませんから、上に伸びる、とも言えますし、下に伸びる、とも言えます。

ただ、ヒトは普段、地面に立って生活しており、地面にもぐることはしませんので、伸びると上に向かう(上を目指して伸びる)ことになります。
    • good
    • 0

考え方次第に思います。



どこを支点にして話をするかによるんじゃないですかね?
絵のとうり首を視点にすれば下に伸びたと言えるし
股関節だと上に伸びたと言える

おへその少し上を上半身の中心とすれば上下に伸びたと言えるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほどです!!回答助かりました!!!!

お礼日時:2020/10/01 08:00

上へ、ですね。

体がしっかりと成長して行きますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!