アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前に高校の文化祭でダンスを踊った女子です
でも本番、いざステージに立つと、ど緊張してしまい
思うように踊れませんでした。
自分の中の100%を出しきれなかったんです

なぜかそれからは人がダンス踊っているのを見たりするとあの時のことがフラッシュバックされて嫌な気持ちになります

私だって練習はあんな風に踊れたのに。
なんで本番だけ本気出せなかったんだろう。
という気持ちです

それからはあんなに好きだったダンスも全く踊りたくなくなりました

何より嫌なのは、違うダンスチームの女の子が
○○あんまり上手くなかったねw的なことを言ってたのを少し聞いてしまいました
絶対私のことっぽいんです

もっとキレキレに踊れたのにと思うと悔しくて仕方ないです

みなさんならどう乗り切りますか?
一生その時のことがフラッシュバックされそうで怖いです

A 回答 (1件)

あなたに足りないのは失敗体験です。



プロのダンサーが長時間をレッスンに費やすのは、たまたま一回キレッキレにうまく踊れた成功体験を、コンスタントに間違いなくいつでもどこでもどんなコンディションでも再現できるようにするためです。

誰でも、緊張した本番で実力を100%発揮できる人はいません。アスリートもビジネスマンもそうです。

あなたはそれを当然のことと受け止め、だからこそ徹底的に準備と練習が必要なのだと言うことをハラオチするためにもっともっと多くの失敗を経験する必要があると思います。

これを意地悪でいっているなんて思わないでください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく楽になりました
確かに本番で100%出せる人はそうそういないんじゃないかなと思いました
ダンスを練習するのはまだ勇気が出ないけど
いつかまた始めることができたら本番で後悔しないように徹底的な準備と練習!忘れません!
気持ちを楽にしていただきありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!