プロが教えるわが家の防犯対策術!

シートベルトくらい締めてるか、締めてないかくらい自分でわかるべ?

A 回答 (12件中1~10件)

必要だと思います。

私は何度か警告音でシートベルトをしてないのに
気づいた事があります。私のようにボートしてる人も居るでしょう
    • good
    • 0

助手席は、わからないべ

    • good
    • 0

その通りなのですけど、『自分の身を守るために、しなければならないこと』という自己責任を分からない人が沢山いるんですよ。



日本のクルマ文化が小学生並みと言われるところです。
    • good
    • 0

シートベルトをしないまま走る人はいるからね。


ピーピー五月蠅くするようにして、シートベルトを意地でもさせようとなぐましい努力です。
それでも、五月蠅いからってことでカットなるする人はいるけどもね。
    • good
    • 0

じゃあ解除すればいいやん

    • good
    • 0

そんなにいやなら切ればいいじゃん、犯罪だけど。


としか言いようがありません。
悪法も法のウチです、日本で暮らすなら文句言わない事、
どうしてもイヤなら古い車に乗ること。
    • good
    • 0

警告音がしなければ横着してシートベルトしないヤカラが出てくるでしょ?


 警官に見つかると減点1です(反則金はないけど)
 妊婦などは締めなくても違反にならないらしいけど、警告音どうしてんだろ?
 鳴りっぱなし?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

わたしも同感です。


赤ランプの点滅で十分です。
子供じゃないんだから、あれやこれや付けすぎ!
シートベルトは自己責任!
    • good
    • 1

うっかり、装着し忘れてるってこともあるだろうし、


警告音があることで、命を守ることにつながるから有効だと思う。
    • good
    • 1

自分でわかるとは思いますが


一定数、締めたくないという人がいるので
鳴らしているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもシートベルトの着用自体、自己責任でいいじゃん?

お礼日時:2020/10/02 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!