アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫を自分の部屋に買おうと思ったのですが、冷凍食品ってマイナス2度だと溶けますか?
18度以下じゃないと厳しいみたいですが、マイナス2度でも2週間〜位は持ちますか?
小型冷蔵庫、冷凍庫で10L程の小さいものがマイナス2度しか出てこないので…そういう仕様なんですかね(´・_・`)

A 回答 (7件)

冷凍庫付き冷蔵庫で検索してみ

    • good
    • 1

過去に質問者さんがご所望と思われる冷凍、冷蔵庫を持っていました。


10L程度の小型冷蔵庫はとても軟弱です。
マイナス2度はあくまで最大値です。
冷凍食品の長期保存は強くおすすめしません。
デロンデロンになるのが落ちだと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり安くて小さいだけあるクオリティって感じですかね…
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/10/02 03:57

冷凍室の冷却性能(JIS規格)


 ワンスター(*)     -6℃以下
 ツースター(**)    -12℃以下
 スリースター(***)  -18℃以下
 フォースター(****) -18℃以下

冷凍食品はスリースター以上の性能が必要です。
    • good
    • 1

2枚扉の冷凍冷蔵庫で2万円くらいのもあります。

寝室に置くので音に心配しましたが、まったく気にならない程度の静かさです。2.5/10の温度設置ですが、昨年買った、アイスクリーム、いまだに適度な硬さです。

HISENCEって中国製ですけど、珍しくも満足がいくものですで3年が経過しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは最大-18度以下まで温度がさげれるものですかね…?
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/10/02 03:58

どれくらい温度を下げられるか測ってみたこともなし、取説で見たことなしですが、2.5/10の温度調節中で、製氷氷を素手でつかむと、くっついてきます。

冷凍食品も凍結したままです。アイス・クリームだけが少し柔らか感があるのが不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考にさせていただきます٩( 'ᴗ' )و

お礼日時:2020/10/02 04:37

解けます。



塩水でも凍らないレベルですから、あとは推して知るべし。
    • good
    • 1

溶けるというか、緩む。

食品衛生法上では冷凍食品はマイナス15℃以下で保存することになっている。逆にいえばそれ以上の温度だと品質は保てないということ。
 カタログ上の最大能力でマイナス2℃の冷蔵庫だと2週間はもたないだろうね。もちろん雑菌の繁殖はほとんど進行しないんで腐ることはないんだろうが、ものによっちゃ本来の性能機能を発揮できないと思う。たとえばカツだったら衣がはがれちゃうとか、生鮮の肉だったら変色とか部分乾燥がおこるとか。
 まともに喰えたもんじゃないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!