アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陣痛が怖いです。
今月出産予定の初マタです。
タイトルの通り陣痛がすごく怖いです。
自然分娩の予定です。
夫婦とも身長が高い+旦那が太っちょ家系のため胎児も大きめなので早く産まれて欲しい反面、未知の痛みで怖いです。
またコロナの関係で里帰り出産もできず、さらに産院のコロナ対策で陣痛が来た場合旦那と一緒に産院に入らなければ旦那はもう中に入れません、もしそうなると私は1人で陣痛、出産に挑むことになります。。。。
全てが初めてでもう不安しかありません。

経産婦の方励ましのお言葉と経験談下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは。


大丈夫です。
3人の子ども全て、夫は付き添ってくれませんでしたが無事に産みました。
助産婦さんが傍についてくれて、しっかり助けてくれますよ。
出産の痛みなんか、赤ちゃんの顔を見たらケロっと忘れてしまいますからね。
    • good
    • 0

子供の大きさは関係なく痛い


痛みは正常な事
その痛みの向こう側に幸せが待っていますよ。
    • good
    • 2

産む方の身体の構造などで痛みの程度は個人差があると思いますが悩んでいたら気力が落ちると思いますしそれよりしてたら申し訳ないですが早寝早起きして健康に良い物を食べたり産みやすい踏ん張り方?とかを調べたりした方が状況は良くなると思います。

少なくとも悪くはならないと思います!!
    • good
    • 0

将来身長が高くなる可能性が高い人ほど産まれる時は体重が軽くチビな傾向があると学校で習いましたし実際、私は産まれる時は兄より体重が重くて大きかったのに今は兄より体重も身長も負けてますw


案ずるより産むが易しって言いますし母も思ってたより痛くなかったって言ってました!!!思い悩まずに楽しみだなっと思った方が良いと私は思います!!
産んだことが無い分際ですみません。
    • good
    • 0

切開での、出産を選ぶなら、


2人までの出産になると思うので、
母体と子供も、宝の様に、接してね。

切開じゃなくても、ある程度の思いやりを持って接してね。

逆の身体になりたいと思い、虐待してしまう場合も考えられるのと、
親も、赤ちゃんも、手足が、余り動けないのと、早く喋れるようになりたいので、かなり泣くのと、TV を見せるか?
ラジオを聴かせてね。
or赤ちゃんに、たくさんお喋りをするようにね。
    • good
    • 1

生まれた赤ちゃん見たら痛かった事はすぐに忘れて幸福感に包まれますよ。

1日我慢すれば済む事。あっという間に過ぎますよ。台の上に乗れば出さなきゃ終わらないと腹が座ります。
    • good
    • 1

男で澄みませんが、旦那も一緒に頑張れ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!