アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜症なのか不安です。



・生理痛が、25歳になってから突然激しくなった
(立っても座ってもいられないほど)


・量は普通のパットで間に合うのだが、血の塊が異常に多く出る
(プルーンのような色や形。ビー玉くらいの大きさ)


・経血がトローッと粘ついている。
(トイレで便座から立ち上がると、おりもののようにトローッと糸を引いている)


・性交痛が、いつまで経っても無くならない
(奥までズンッと突き上げられると特に痛みます)




特に、“プルーンのような血の塊”が気になっています。

生理以外の時は一切出ないのですが、子宮内膜症の可能性があるでしょうか?

A 回答 (2件)

再度失礼します。



1円玉くらいなら大丈夫だと思いますけど、やっぱり個人差があるのでなんとも言えません・・・

私の場合は500円玉くらいは普通に出てました。

確かに未婚だと他人に晒すのはちょっと恥ずかしいですよね

内診台は自分の方からは見えないので恥ずかしくて死ぬって程ではないですよ

痛みの表現的には内膜症っぽいイメージです。
私も陣痛を知る前はそのような表現をしてました。
内臓を拗られて掻き回されるような痛みとでもいうのでしょうか、

総合病院などでは、女医を指名出来る所もあるようです。

ただ、経験上年の行った男性の方が丁寧で痛くないですし、安心する一言を貰える事が多かったです。

これから、結婚、妊娠出産を考えているなら、本当に1度でも見てもらった方がいいと思います。

子宮内膜症は妊娠する事が難しくなる事もあるようです。
    • good
    • 1

私も子宮内膜症と診断されましたが、出血の量が少なく思います。


タンポン+ナプキン夜用で間に合わないくらいでした。

また、生理痛も陣痛より痛く、痛みで失神したり、声も出せなくなります。

ただ、個人差がある病気なのでこれとは言えませんが、似た症状で月経困難症というものもあります。
これはストレスや疲れからくるものもあるようです。

治療法としては、ホルモン治療(ピル)か痛み止めの処方のみでした。

ただし、大学病院に失神して運ばれた時に医師に言われた事は内膜症は切って見ないとハッキリした場所が分からないとも言われました。

なるべく早目に産婦人科を受信する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量は昔から変わりません。
(普通の昼用パットで間に合います)



プルーンのような塊が出るのは、生理の時のみです。
1円玉くらいの大きさで、頻繁に出ます。



陣痛を経験していないため、痛みの表現は難しいのですが……
立っても座ってもいられないですし、寝てもいられないです。



未婚ですし、診察台の上で足を広げるのは怖いです……

お礼日時:2017/01/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!