アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー希望小売り価格?って信用出来ますか?!(・◇・;) ?

質問者からの補足コメント

• プンプン

メーカー希望小売り価格より50%引きとか、ブティックの店頭には70%引きというのもある‼️いわば二重価格を疑いたくなる‼️(`Δ´)

A 回答 (3件)

信用も何も・・・。

販売店で出てる価格が購入金額になるからね・・・。どっちかというとそっちしか考えないし。
    • 0

メーカー希望小売り価格ってのは信用できないけど、

カタログでオープン価格が並ぶのは困る。

過去を知っている人ならいいけど、
また、型式等で型落ちが分かるものならまだいいけど、
何時間もかけて仕様を比較し、さらに各店の価格を比較する必要がある。

それがプライベートブランドだったことを途中で気がついたりすると
メーカー希望小売り価格というのがあったほうがましってことがある。
    • 0

再販制度が適用される商品以外は定価がありませんから、全てメーカー希望小売価格になります。

あくまでメーカーが市場の安定等を勘案してつけた価格です。信用するとかしないとかいうものではありません。

販売者は仕入れ価格と売れる個数、手間など考えて販売価格を決めます。
薄利多売を見込めれば安い価格つけるとか、人件費カットしたぶん安くするとかね。
たくさん売れる小売り業者にはメーカーは卸し価格を下げることもありますし。

また、メーカーとの関係性を考慮してメーカー希望小売価格で売る販売者もいます。

自由市場ですから販売価格にばらつきがあるのは当然のことです。
    • 0