プロが教えるわが家の防犯対策術!

当日まで2週間を切り、二次会も業者を使って行うつもりです。そのため確定した人数を下回るとキャンセル料が発生します。
本日、高校からの友人が二次会を欠席にしたいと申出がありました。その場合、キャンセル料を請求しても良いのでしょうか??

A 回答 (4件)

事前に知らせていたのなら良いでしょう


知らせてないのならあなたの手落ちなので難しいでしょう
    • good
    • 0

事前に周知して納得してもらってなければトラブルになるでしょうね。

2次会のキャンセルはよくある話です。
    • good
    • 0

先に言わなきゃ、送り付け詐欺と変わらんよ。

    • good
    • 0

な〜に、二次会費も含めて集金しておいて、1週間前になれば参加費は返しません。


と決めれば良いのです。
キャンセル料払って残りを欠席者に返せば、納得するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A