ショボ短歌会

アメリカ最高裁判事に任命されたバレットさんの子供、7人くらいいるそうですが、任命式?かなんかで黒人がいました。あの黒人の子供はバレットさんの子供なのでしょうか?養子なのかしら?その時周りの皆さん白人揃いでしたので目立っていて気になりました。

A 回答 (5件)

海外は金持ちに社会貢献への道義的な義務を課しますからね

日本の場合養子って言うと、生活保護の水増し用の道具の場合も
多いようですが
    • 0
この回答へのお礼

子供ができないから我が子として養子を迎える人たちはごくわずかなのかもしれませんね。皆さん世間体的によく見られたいって気持ちからしぶしぶってお金持ち多いと思います。アメリカのお金持ちも大変だわ。

養子です。

米国では、富裕層は恵まれない子を
養子にする
習慣みたいのがあります。

中には、身体障害者をメインに
養子を迎える家庭もあります。

ワタシは、米国は大嫌いですが
こういうところは偉いと思って
います。
    • 0
この回答へのお礼

お金(補助金など)目当てに養子を引き取る人たちもいて、子供は引き取ってくれた家庭を抜け出したり、たらい回しにされたりもすると聞きました。富裕層に引き取ってもらえればそんなことはないと思いますが、ワーホリのホストファミリーと一緒でこうゆうのも当たりハズレがありますね。

テレビに映っていなかった黒人の男の子の養子がもう一人います。

末の男の子でダウン症児で、テレビで映っていた黒人の男の子と二人とも中米ハイチからの養子です。うち一人は、ハイチで大地震が起こった2010年に迎えています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり養子ですよね。そのハイチから引き取った二人はどうゆう理由で選んだんでしょうね~。いつも思うけど有名人もよく養子貰うったってなるけど、た~~っくさんいる中からどうやって選ぶのか難しそ~。

どこの国か忘れましたが、カリブ海の島の黒人の子供を養子として育てています。

• 0

養子でなく夫が黒人じゃないの?

結婚歴が複数あるとか。
    • 0