dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏はauに月13000払っています
ソフトバンクにすれば同じ条件で9000になるのに
ずっとau使ってるから変えたくない!と頑固です
なんなんだろ??
理解できます?

A 回答 (22件中1~10件)

au同士だと通話料がタダだからでしょう。


おそらく、au持ってる愛人と長時間電話してるんでは?
男なんてその程度の理由で意固地になるもんですよ。
    • good
    • 1

前に回答で質問されたので書いておきます。



ソフトバンクは安いので値段で飛びつくが解約が簡単に出来ない。
契約の際の説明がマトモじゃない。
(良さそうなプランを勧めるが使えるのは一ヶ月後とか)
本当に詐欺グループみたいな会社だから。
それでどれだけの人間から金だまし取ってるか。
ヤラれてる人間は二度と契約しない。
入ってしまったら解約出来ないのをいい事に値段が上がる。
ソフトバンクで目先を追うと後で損する。
    • good
    • 0

人には譲れないものがあるんだよ。

同じくau好き、ソフトバンク嫌いです。ソフトバンクマジでクズ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなぜ

お礼日時:2020/10/05 17:36

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い…

お礼日時:2020/10/05 17:35

くソフトバンクは大嫌いです。


理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからなぜ

お礼日時:2020/10/05 17:34

ソフトは最近ものすごい通信障害を起こしたからね‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 0

彼氏には、彼氏なりの事情があり長年使い慣れているauの方がお気に入りなんでしょうね。


それに、長年使用しているのであれば、ポイントもかなり残っていると思うので、ここで、あえてソフトバンクへ変更する気にもなれないのではないかと思います。

それって割と、金額の問題ではなく、彼氏の気持ちの問題ともいえます。

後、切り替えると今使用している端末の初期しなくてはならないことなど、面倒な手順踏まないと切り替えできないなど、簡単に変更できないこともあると思います。

それと、今、日本の三大携帯会社、au、Softbank、docomoに対して政府が価格を引き下げろと騒いでいることもあり、今後、価格引き下げが各社で予定されているはずです。
その理由は、各社ともに利用者に対すサービスの悪さに加え、今回の様に回線を自由に変更できない点などです。
世間ではそれを、キャリアによる縛り、拘束と言い、長年、ユーザーが叫び続けている問題でもあります。
海外に比べ、日本の利用料金は高すぎると言われ続けているし、端末がキャリアによって縛られる現状は、やはり良くないと自分も思っています。

従って、どこがいい。
とは、一概に言えません。
    • good
    • 0

ソフトバンクって悪かろう高かろうですから、1度ソフトバンクで嫌なめにあうと、手切れ金を支払ってでも解約したくなる。


だから、5000円高くても今のまま契約を続けるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は使ってたけど
思ったことないわ

お礼日時:2020/10/04 20:46

そこに書いてありますがauで機種代金かからないなら9000円しないですよね?


auは機種代金込みで13000円なので、
ソフトバンクにしても機種代金はauに払い続ける必要があるので変わらないか高くなるだけですよー

家族ではなくても同居しているなら人数割引うけられます!
同居していないなら無理です!
    • good
    • 0

その条件でしたらauの方が安いので、


ジャスミさんがauに乗り換えれば人数割りで大分安くなると思いますがどうでしょうか?
https://www.au.com/mobile/charge/?bid=we-we-gn-2 …

ソフトバンクだと9000円以外に機種代金が例えばiPhone11Proの場合毎月5000円くらいかかるので、14000円と今より高くなると思いますが機種代金を忘れていませんか?
格安スマホをソフトバンクで使うなら2000円位なので11000円くらいにはなりますが
60ギガも使うのに格安スマホは遅くて厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼は家族じゃないし
関係ないと思うけど?
あと機種代金はかかりません

お礼日時:2020/10/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!