dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの携帯電話(機種名 K006)を持っています。
過去にauと契約していましたが、現在は解約済みです。

この携帯を再度、短期間使いたいのですが、できるだけお安い方法を教えて下さい。
期間は3週間、用途は通話のみです。(メールもインターネットも不要です。)
私の調べた限りでは掲題の通り、ソフトバンクの3G SIMカードプランというものが適当かと思いましたが、適合するかどうかわかりません。

auとの再契約は割高なので対象外です。

私は携帯電話について詳しくなく、「SIMカードって何?」という知識レベルですので、ご回答もできるだけ初心者向けにお願いします。

A 回答 (3件)

auの携帯はauでしか使えません。

なので、auのプリペイド契約が一番かと。
 参考: http://www.au.kddi.com/mobile/product/prepaid/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
契約手数料が高いので、他の方法を探したいと思います。

au携帯でソフトバンクの3GのSIMプラン利用不可

ちなみにドコモもソフトバンクも、すべてのプラン使用不可です。
auは通信方式が違うのでそもそも他社とは互換性はありません。

みなさんの回答のように auでプリペイド契約がベストだと思います。

ちなみにソフトバンクもプリペイド契約の際に手数料が必要になったのでなおさらです。
    • 0
この回答へのお礼

私も auのプリペイド契約がベストと思います。

使わなくなった端末を auショップに持ち込み 3,000円分のプリペイド契約にすれば 30分未満の通話付きで 60日間再利用出来ます。 

プリペイドですから 月額の基本料金、解約金などもありません。 プリペイドが切れたら プリペイドの追加をする事で連続して使えます。

auの場合 プリペイドでも新規契約、事務手数料の 3,150円が必要です。 ソフトバンクのプリペイドは無料だった筈です。
    • 0
この回答へのお礼