アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩して、お互い謝ったあとも彼氏の機嫌が悪いです。
ひとつ上の彼氏がいます。大学生です。今は遠距離ですが、今年度にはこっちに来ることが決まっています。
些細なことで喧嘩しました。わたしは、喧嘩になってる時点でお互い悪かったところがあると思うので、事実確認と話し合いをしたいタイプです。ですが、彼は違うらしく、しばらくテンションが下がるというか、機嫌が悪くなり、話し合いをしようとしてもなかなかうまく行きません。そもそも話し合いをするつもりが無いようです。
わたしもコミュニケーションを取るつもりがない相手と話すのはかなりしんどいので、次の日など、時間を置いてからまた話し合おうと試みています。大抵そこで事実確認をして、ごめんねという流れになるのですが、相手の機嫌が治りません。何かモヤモヤしているのかと聞いてもなんでもないの一点張りで、こちらからはどうしようもないです。でも明らかにブスっとしてるので、とても気になります。
こういうときはどうすればいいのでしょうか?ほっとけばいいかなと思ってほっといたこともあるのですが、わたしが彼に興味が無くなったと勘違いされました。

A 回答 (3件)

はじめまして。

簡単に言うと何かしら納得してないとこがあるからなんやと思います。
どれだけ話し合っても言いたいことが言えない、言わないタイプの人やないですか?

実際に実践されておられるかもしれませんが、話し合いの時に彼の意見を一切否定することなく彼の発言の全てを肯定してあげて彼の言いたいことを全部吐き出させてあげるようにして、言い尽くしたと思ってから初めて貴女の考えを少しずつ出してみたらどうですか。

あまり良い表現ではありませんが、子供を相手にするような気持ちで話し合ってみるのが良いと思います。
末永く付き合えるよう願ってます(^-^)
    • 0

単に器が小さい事が分かっただけ。

これを機会に関係を熟慮した方が良いかも知れません。おせっかいかも知れませんけど。
    • 0

子供みたいな彼氏は疲れるでしょうw

普通寝たら忘れるけどねー
ほっとくのがいいよ
    • 0