プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のスマホのコースだと絶対パケット定額パケット定額を外しては使用しませんが

通話専門のシンプルケイタイプランssなどに加入して
パケット定額コースを外して使用する場合は
データ通信などが高額になってしまったりするのを心配する場合は
yモバイルさんの一定額ストップサービスに加入すれば何かあっても5000円からとめてくれるようなのでもしかして一定額ストップサービス月額100円とセットで加入すれば完璧に安心なのかも
と思いましたがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

「一定額ストップサービス」に月額100円は設定できないと思います。


設定額は5,000円~10万円の間の金額を1,000円単位ですから。
(利用金額が設定額を超えた場合、発信を停止され、困りますね)
他社の「速度制限」は遅くなるからわかるし、月が変われば元の速度に戻る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプリーの携帯で通話専門コース加入です。

お礼日時:2020/10/05 07:03

設定で端末のモバイル通信をOFFにすれば、通信する事はありません。

Wi-Fiは可能です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも電話専門コースなので元から300円払わないとモバイル通信ができないと記載されていますが、しかもシンプリーはWi-Fiできないと記載されていますがその辺で混乱しています。

お礼日時:2020/10/05 07:02

であればそもそも通信契約が無いので、通信費はかからないですよね。


Wi-Fiはできますよ。ただ、SIMの種類によってスマホが認識しない場合があります。
ソフトバンクの4G契約の SIM通話のみでは、iPhone✖️以降では使用できますが、7だと使用出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

simplyの一番安い機種を選択したしました。
機種によってはWi-Fiが使えるものも多いようですね。。。

丁寧な回答ありがとうございます。。

お礼日時:2020/10/05 17:27

https://www.ymobile.jp/service/amount_stop/

一定額ストップサービスがありますから、一定額を使うと自動的に停止されますね。
ただし、若干の誤差があることになりますが・・・
ただ、毎月100円が発生するようですね・・・

通話専用とするなら、通話定額のオプションをつけるなりをする方が安心でしょう。

ドコモのガラホのプランなら、ISP料金込みで、100MB以上使うと速度制限がかかるようになっているけどもね。通話料金は別とかかるけども。

>モバイル通信ができないと記載されていますが、しかもシンプリーはWi-Fiできないと記載されていますがその辺で混乱しています

そもそも、ベーシックパックをつけないなら、モバイル通信出来ないから、無関係ですよ。
モバイル通信は、携帯電話網を使ったデータ通信のこと。
無線LANを使った通信をささない。
あなたがあげた機種ですと、携帯電話でのメールは、モバイル通信となる。また、無線LAN未対応のようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。理屈では

ベーシックパックをつけないなら、モバイル通信出来ないから無関係と確かに思います。。。

何か気を付けないといけない点が違う視点であるかもと少し不安になり質問させていただきました。。。

だいぶイメージがつかめてきました。。。
ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/10/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!