プロが教えるわが家の防犯対策術!

「質問」をしておいて、
せめて「お礼欄や、コメント欄」に記入しない人って失礼ですよね?
「BA」は、「ベスト・アンサー」なのでいいのですが、
「お礼欄」や「コメント」を記載せず「スルーや、無視」する人って、
「人間性に、問題あるとおもいませんか」?


勿論、「体調不良、仕事、学校、などは有ると思います」。
う~ん、でも、やっぱり「過失や、失念」では無く、「故意」なら最低でしょ?
だって、こっちは、いろいろ記載して「回答」してるんですよ。
回答者様は、どう思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私も気にしなくなりました。


心あるお礼をもらうと嬉しいけど、なくても大丈夫。
相手に何か届いていたらいいな、と思うだけ。

逆に、みんなに素敵なお礼を返している人を見ると、心配になります。
そんなに、みんなに気を使って、生きづらくない? 大丈夫? と。

嫌なのは、喧嘩腰の返信をする人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですね。

お礼日時:2020/10/05 18:39

回答とは言っても、全く役に立っていない、からかい、等は、


スルーされて当然でしょう。

なお、「ありがとう」或いは「参考にさせていただきます」
なんて御礼は、要りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

うぅ。
そうなの?

僕は、
>回答とは言っても、全く役に立っていない、からかい、等は、
>スルーされて当然でしょう。

そんな「質問」もしていませんし、
あなたのような「回答」も求めていません。

知らんけど。

お礼日時:2020/10/05 18:41

自分は回答に対して返答が無くても気にしない。


むしろ「回答ありがとうございます」だけの返答なら不要と思っている。

お礼があったことを知らせるメールをウザく思うようになると、こういう思考になるんだ。
しかし、お礼は回答者が質問者に強制するものではない。
だから返答があってなくても自分は気にしない。(回答したことすら忘れている)

たまに、
 「アドバイス頂いたようにしたところ無事解決しました」
 「回答通りではありませんでしたが、その関係を見直して解決しました」
のような返答があるだけで自分は満足できる。
(ベストアンサー貰って溜まったgooポイントも募金にしか使わない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

ふぅーん。
そうなの?

じゃあ「質問者」様が、そう思うなら、自由です。

知らんけど。

>自分は回答に対して返答が無くても気にしない。
>むしろ「回答ありがとうございます」だけの返答なら不要と思っている。

の、割には、

>「アドバイス頂いたようにしたところ無事解決しました」
>「回答通りではありませんでしたが、その関係を見直して解決しました」
>のような返答があるだけで自分は満足できる。
>(ベストアンサー貰って溜まったgooポイントも募金にしか使わない)

「前段と、後段」の言って居る「理屈」が、バラバラです。
訳が分かりません。

お礼日時:2020/10/05 18:53

日常生活でも、人に感謝されることが少ない、感謝することがない・感謝しない・感謝の意味が理解できない、人と挨拶をしない・挨拶の意味が理解できない、礼儀やマナーを面倒と感じる・・・


そういう習慣が、ここでも発揮されるのでしょう。
そういう人間関係しか構築できない人は、自ずから「お礼も出来ない人」になっていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

まともな回答を頂戴頂き、ありがとうございます。

「私が言ったように」、「自分が質問」をしておきながら、

「故意か、過失か」知らんけど、例えば、忘却して「放ったらかし」。


「人間」として、最低の連中です。

知らんけど。

お礼日時:2020/10/05 18:57

何度か注意した事があります。

質問数の割にお礼が極端に少ない人、私しか回答して無いのにお礼欄ではなく補足にしか書かない人、それも何度も追加質問して来て全て補足に書く。

後は質問を「xxはなにか?」と言う輩には回答に「何ですか?と書くべき」或いは「知らんわ!」、と注意もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

まあ、何ちゅうか。

「友達や、家族、親戚」とも、疎遠やと思いますわ。

知らんけど。

お礼日時:2020/10/05 18:59

ありがとうだけでも書いてほしい、コメント出さないのは質問の内容が切実に困ってないから無視、回答者の反応見てベストアンサーを決めてい

る、もっとひどいのはベストアンサー決めずに締め切る質問者、気に食わないと消してしまったりコメントが返信できなければgoodだけでもいいのにめげないで回答してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

とにかく、人間として「ありがとう、こんにちわ、よう」などの、

「挨拶」が全く出来ない輩が居ます(疾患ではありません)。

そう言う「輩」には、「質問」して欲しく無い。


例の「質問」じゃなくて、「ああああああああああ」みたいな、

「質問」をしている人と同類。

お礼日時:2020/10/05 19:03

≫「質問」をしておいて、せめて「お礼欄や、コメント欄」に記入しない人って失礼ですよね?←まったく同感です。



お役に立てば嬉しい一方で、不愉快な思いをするために回答しているのではないですよね。

自分の知識や経験が、困っている人のお役に立てば、と思って回答するのですが、「ありがとう、助かりました!」と言ってもらえれば、「あぁ、役に立ったんだ!良かったなぁ」と思えますが、いつまで立っても見た様子も無ければ、ある日いきなり「解決済」になっているのは腹立たしいです。
こちらは無報酬で、それなりの時間を掛けて責任ある回答をしているのに、わずか数秒でできるお礼を付けないのは本当に困ったものです。
もちろんお礼が言って欲しくて回答している訳ではないのですが、質問する以上は、相手の身になって「精のある」対応をして頂きたいと思います。それが礼儀というものだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
やっと、まともな「回答」を頂きました。
回答に、感謝感謝致します。

お礼日時:2020/10/05 18:44

お礼ありがとうございます。



プロフィールは何も記載しなくても大丈夫ですよ(私もしてない)

見る部分はお礼の数や解決率ですね。
ベストアンサーなんか別に要らないけど、誰にもベストアンサーを付与しない人も感じが悪いですからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ああ、そうですよね。
「プロフィールの内容」より、データーの方が「確実」で、
「質問は、どの位の回答」、「回答は、どの位の質問」にしているのか、
分りますもんね。
ただ、これだと、肝心の「お礼欄と、コメント欄」のデーターは、
無いですが、だいたい「質問、回答」の解決率を見れば、大体、
「比例」していそうな感じがしますネ。

お礼日時:2020/10/05 17:17

そうですね。

何か無いと見たのかどうかも分からないですしね。

たまに締め切ってすぐまた同じ質問してるのを見ると満足できなかったんだとガッカリします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

僕の想像です。
これも、とある方が言って居た事。
昔は、こんな「へんてこな質問」は無かったそうです。
それが、「スマートフォン」などで、PCじゃ無く、電車の中や、
学校のトイレで「スマートフォン」から「変な質問」が増えたと、
聞きました。
なるほど、と思いました。

お礼日時:2020/10/05 17:12

その通りですよ。


だから以降あまり解答が来ないように
「なんだ書き捨てか」
と回答欄に書いていますよ。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。
「書き捨て」と言うのは「質問」だけして「締め切っちゃう」って、
言う意味ですよね?
僕は、それが強烈に「ムカつく」んです。

お礼日時:2020/10/05 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!