dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デビットカードって何ですか?

A 回答 (4件)

簡単に言うと自分のお金です。

自分で貯金したお金をクレジットカードと同様の機能を持たせたものです。
「デビットカードって何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

クレジットカードは後払いですが、デビットカードは今ある銀行の残高の範囲で支払う仕組みです。



なので、残高がないと使えません。

これはJCBの例です。

https://www.jcb.jp/products/jcbdebit/article1/
    • good
    • 0

デビットカードは銀行口座と直結していて


VISA決済と同時に口座から引き落とす
システム。
    • good
    • 0

銀行から直落としするカード

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!