電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安スマホの充電が、短くなったと感じた時自分で、電池交換できますか?

質問者からの補足コメント

  • わたしアラ還の、デジタルに疎いひとです。

      補足日時:2020/10/07 15:37

A 回答 (8件)

今のスマホの大部分が個人でバッテリー交換が出来ない


修理扱いとなる。

まぁ、一部スマホなら、バッテリーをご自身で入手して自己責任で出来ますけどもね。
まぁ、バッテリー交換でも、ヒートガンとかの工具が必要になりますが・・・
    • good
    • 0

アラ還、疎いなら


小銭もなんとか都合つくだろうから
買い替えたほうが良いよ

スマホ
まだまだ進化のスピードが早いから
2年を目処にリセールの価値のあるうちに交換が良い

引っ越しの算段は入念にする必要があるけど
デジタルに疎いとその辺がネックかなぁ
    • good
    • 0

それなりの知識と道具があれば、可能です。


 ・分解方法。
 ・各種ツール。
 ・交換のためのバッテリの入手。
など自分で出来るなら可能と言う事です。
一つでも該当しない項目があれば、無理って事。
(ドキュメント…手順書…を見ながらならできるというなら、その手順書の入手方法という知識が必要)

・・・
そんなわけで、質問者さんには無理とお答えしておきます。
開けるためにどんな道具が必要になるかと言う明確な知識すら持ってないでしょ?
    • good
    • 0

最近のスマホは一体型でバッテリー交換できない物が主流です。



バッテリー交換が出来るスマホでも、詳しい人でも不器用だと無理だったりします。
また、交換しようとした時にはすでにバッテリーが生産完了、在庫無しことも多々あります。

残念ですがスマホはパソコンと違って長く使うことを想定して生産されていません。
    • good
    • 0

一般の 乾電池のように どこでも購入できる訳ではありません。


交換作業も かなりの技術が必要でしょう。
多分 素人が交換するのは、無理だと思います。
格安スマホならば 買い替えた方が 安いと思いますよ。
    • good
    • 0

修理対応という事であれば出来ますが


電池パックを買っててきて、パカッ、カチッという感じではありません

修理対応ですから業者に送って、相応の部品料と作業料を支払う必要があります
あんまり一般的には行われていません
    • good
    • 0

できません。



電池の寿命を感じるのは、2年前後です。
2年でスマホの技術は進化し、
アプリの容量、スマホに対する要求は上がります。

スマホ本体は電池を除いても、最新機種を使っていても
「なんとか頑張れば我慢して使える」レベルです。
(疎い人は感じないかもしれませんが)

つまりは、本体、電池も含め2年で買い替える。

だから「電池は交換できない」物になっています。
専門業者では交換できますが、個人ではよほど器用な人でないと無理です。
    • good
    • 1

そのような電池交換・修理ショップはネットで探せばたくさんありますが、スマホの機種で交換金額を電話確認されてから来店されたほうが良いです。


格安スマホであれば、少し金額を足せば新品に買い替える事もできるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!