アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OCNモバイルONEをg07+で使用しています。
ネットサーフィン時は4G表示なのですが、家族の携帯にかけるときは必ず回線が3Gに切り替わってしまいます。
5G回線のため、近々3G回線は順次廃止されるそうですが、その時までに、新しいスマフォを購入しなければならないのでしょうか?また、どのようなスマフォを買えばよいか教えてください。

A 回答 (3件)

2026年3月末までに買い換えなければなりませんね。


2026年3月末をもち3Gサービスが終了しますので・・・
VoLTE対応のスマホに買い換えることになります。

あと、約5年ありますから、VoLTE対応の4Gのスマホでもよいですし、今後5Gのプランが提供されたなりしたなら、5Gのスマホでもよいってことになりますね。
6Gは、ちょっと早すぎますね・・・ たぶん2030年頃に登場するものですから・・・

どこかの総理は6Gの開発コストを削減することしか考えておりませんw(それで大丈夫なのか日本)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 11:57

ドコモのスケジュールでは2026年に3G全廃ですね。

あと5年ちょっとしかありません。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 11:57

VoLTE非対応4G LTE端末も、3G回線廃止後は使えなくなります。

VoLTEに対応した端末を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!