電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌が下手な件について。
周りから音痴とは言われたことはありませんが(逆に上手いと言われる)、自信が持てません。
自分自身歌うことが『生きがい』というぐらい好きなので音痴は嫌なんです
(( 'ω' 三 'ω' ))
上手くなる方法はありますか?
自分の歌い方も書いて下さると嬉しいです❀.(*´ω`*)❀.
(サビを元気よく歌うなど。)

質問者からの補足コメント

  • 言われたことありませんが
    ですね。文が少しおかしかったです。すみません
    (。•́︿•̀。)

      補足日時:2020/10/07 20:30

A 回答 (5件)

一緒にカラオケ行くような仲間なら、わざわざ気を遣ってお世辞も言わないものだし「上手い」と言われるのなら、ホントに上手なんですヨ♪



歌うの好きなら、音程が外れてないかは、自分で歌ってて分かりますよね(^^)?
そんなにしょっちゅう外れてなければ、音痴ではないはずですヨ♪

それに、人がいいなぁ♪って思うのって、テクニックだけではないと思います♪

せっかく歌うの大好きなのだから、もっと肩の力抜いて、リラックスして、心から楽しく歌うのが一番だと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼、遅くなってしまい申し訳ないです(´TωT`)そうですね!!確かに友達はハッキリ言ってくれるので下手じゃないかもです!!アドバイスまで、、、わざわざありがとうございます(´;ω;`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 19:35

参考までに。


私も自分では歌がうまいと思ったことはないが、周囲からは「プロ顔負け」といわれるレベルで、スナックなどでは見知らぬ人からリクエストをもらうこともあるが。
時にはボトルの差し入れをもらうこともあるが、帰り際にお金を払おうとすると「もういただいています」とだけかが払ってくれることもあるが。
正直、「俺はうまいんだぞ」といった感じのやつは意外と下手なんだよね。

ちなみに、レパートリーは2000曲を超えるし、「99点」を出せる歌も10曲以上はあるが、自分で上手いと思ったことは一度もないので。
観客が1000人以上いるステージで歌わされたことも何度かあるが、そういうステージは苦手だね。
録音したテープを聞いても「どこがうまい?」と思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

オオオオオオオ!!スッゲエエエエエエエヨオオオオオ!!!( ՞ o՞)ー☞((殴
それ本当に凄いやつじゃないですか!?
歌手の卵ですよ、それ!!
参考どころか、、、学びました‪\(ᯅ̈ )/‬
是非その歌声をきいてみたいもんです笑
師匠と呼ばさせて貰ってもいいですか!?笑 自慢の1つですね!!
あ、すみません(´;ω;`)凄すぎてかくの忘れてました、お礼遅くなってしまい申し訳ないです(´TωT`)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 19:43

今は、コロナでお勧めしませんが、コロナが落ち着いたら・・・。


歌の教室に通うのが、一番良いと思います。

私は、今は、コロナでお休みしていますが、
先生から、歌う時のアドバイスやコツをもらって歌うと、違いますし、
教室に通い続けることで、歌も上手くなり、自信もつきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

お礼、遅くなってしまい申し訳ないです(´TωT`)少し前までは長期間コロナ患者は出ていなかったのですが、最近感染拡大地域に入ってしまったので余計に歌の教室に通えなくなってしまいました...。
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)、Kiranyanさんは歌の教室に通っているんですね!?(凄いッ!!)
確かに先生にアドバイスを貰うと少し上手くなるかもですね!!
自信もつきますし一石二鳥です!
私も少し考えてみますね(≧∇≦)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 18:26

唄うときの姿勢はいかが。


姿勢は背筋を正して唄いましょう。
歌詞カードを見ながら唄っていい場合はまっすぐ手に持って唄いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼、遅くなってしまい申し訳ないです(´TωT`)
なるほど、1から見直してみるのも大切なことですね!!
背筋を正すと声が出やすくなりますもんね!!
もう1回歌う時の姿勢や向きなど気をつけて歌ってみます(≧∇≦)回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 18:32

お風呂で歌う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません(。•́︿•̀。)
あっ、確かに!!
お風呂で歌えば響きますしね!!
少しは上手くなるかも知れません
(*´ω`*)回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!