プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoよりOCNモバイルONEに乗り換えたが docomoメール が使えなくなりかなり不便になった。
モバイルONE (MVNO)では docomoメール 等のキャリア専用メールはなぜ無いのか?

A 回答 (4件)

キャリアメールなんて使わないでしょ!Gmailで充分

OCNだってOCNメールがあるでしょ・・
@・・・・ocn.ne.jpこれはキャリアメールですよ
    • 0

キャリアメールなんて何十年も使っていない!

(失敬、少し言い過ぎました)

>docomoメール が使えなくなりかなり不便
一部リテラシーのない企業が
キャリアメール指定している以外
gmailとかで何ら問題ないと思うけど

むしろ使えない単機能の
docomoメール、どこが便利なのか!?
が知りたいところ
    • 0

携帯電話専用にメールアドレスを作るとしたら、ドメインを取得なりで費用がかかる。

さらに、サーバを運用することにもなるので、その費用もかかる。

キャリアメールって需要が徐々に少なくなり、フリーメールでよいって考えの人も増えている。

仮に携帯電話専用のメールアドレスを作っても、キャリアメールとしては認めてもらえない。PCメールって扱いでしかない。

キャリアメールとして認めてもらえるのは、MNO(KDDI三姉妹ブランド及び楽天モバイルを除く)だけですから。ソフトバンク猫ブランドでも、キャリアメールとしては認めてもらえないこともありますからね。
    • 0

キャリアメールがもはや既に、SIMフリーが主流の時代に合ってないことはおわかりでしょう。

MVNOは、大手キャリアの回線を借りているというだけで、全くの別会社なので、キャリアメールは引き継げません。auやソフトバンクに引き継げないのと理由は同じです。

むしろもっと早くにキャリアメールは手離すべきだった。おおかた面倒がって通信会社の乗り換えを渋っていたのでしょう? 遅かったくらいです。
    • 0