アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天リンクの電話帳に、番号以外の情報が表示されません。これは同期に問題があったのでしょうか?また、その場合、通常電話の連絡帳を再度楽天リンク電話帳に移行する事は出来るのでしょうか?
*楽天モバイルのサポートが電話もチャットもずっと繋がらないため、御存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールして立ち上げた最初に、電話帳などの情報を「読み込み許可していいですか?」みたいなの出ませんでしたか?

してないのであれば、Rakuten Linkの設定で改めて許可し直せばいいんじゃないでしょうか。電話帳はandroidであればgoogleアカウントに保存されているので、それが消えていない限り何度でもチャンスはありますよ。

許可しているのに反映されないのであれば、ちょっとわからないですね。
私も以前LINEモバイルの通話アプリで似た事例が起きました。どういうわけか電話帳が反映されるまで結構時間がかかるようでした。数時間ほど待ってみてはいかがでしょう。

それでもダメなら、近くに楽天モバイルの正規店はありませんか?(電気屋の中にある販売委託とかではダメ。) 平日のショッピングモール内にある正規店とかだと、客も少なく、直接丁寧に応対してくれます。
私も最近乗り換えたのですが、楽天で買った端末の初期設定で旧端末のバックアップを読み込んでくれず、慌てて正規店に行き、待ち時間無く凄く丁寧に相談に乗って貰いましたよ。(フリーwifiが上手く繋がっていなかったのが原因だったようで、初期化して最初からやり直して無事に完了しました。)
    • 1
この回答へのお礼

読み込み許可はしたのですが、うまく反映されていません。時間を少し待ってみて反映され無い様なら正規店で対応して貰おうと思います。早々のご回答ありがとうございました。