【お題】王手、そして

昨日婚姻届を提出し受理されましたが
審査で一週間ほど時間がかかりますと言われました。
何の審査なのか
その審査でダメだったらどうなるのか?
知りたいのでよろしくお願いします
ちなみに国際結婚です

A 回答 (7件)

書き捨てかい!

    • good
    • 1

みなさんのおっしゃっているとおりです。



>何の審査なのか

日本国籍を取得するための偽装結婚かどうかの審査でしょう。
国籍さえあれば入管法にしばられることなく働くことができます。
偽装結婚そのものが国際的ビジネスになっているぐらいですから。

>その審査でダメだったらどうなるのか?

結婚が認められないということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 10:10

ダメなら結婚出来ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 10:11

国際結婚だからねぇ。

相手が既婚者かそうでないかを確認するのに時間がかかるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
テンパっちゃってこんな質問しちゃいましたが
冷静に考えればそうなんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 10:16

すいません。

偽装結婚でした。
    • good
    • 0

偽造結婚じゃないかの審査だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
かなり問題になりましたからね
ありがとうございました

お礼日時:2020/10/09 10:13

「国際結婚 審査」で、検索してみたら、詳しい話が載っていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2020/10/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報