アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にゃんかガンプラにハマって・・おもろいですよねーこれも。
ところで、イマイチなんというガンダムかよく解りませんので教えてくださいー
えーと、たぶんアスカさんが乗ってるのは「インパルスガンダム」いうタイプですよねー
ところでヤマトさんが乗ってるあの青い飛行機の羽のような奴と、先週ミネルバに来たアスランさんの新型はなんと言うガンダムなのかおしえてくださいー

A 回答 (4件)

フリーダムとセイバーですね。

Gundam-Seedネットで今回と前回分はすべて両軍+オーブ軍に分けて紹介されてます(キャラクターも)。
リンクは適当でないですが参考までに。

参考URL:http://www.yamaguchi.net/archives/000246.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー
先週総集編が放映されてて、オーブ軍って、オーストラリア??なんですよねー
なんか楽しいです。
リンクもおおきにー

キラ・ヤマトが乗っていた白機体で羽のあるようなやつは「フリーダム・ガンダム」と呼ばれています。

前回の『ガンダム・SEED』でキラが乗っていた機体です。あんまり壊れてなかったんで、修理して隠してあったんですねー。

アスラン・ザラが乗っていた赤いのは「セイバー・ガンダム」といいます。今回の『SEED Destiny』で始めて出てきた機体です。
アスランは前回の『SEED』でも、赤いのばっかり乗ってました。「イージス・ガンダム」から「ジャスティ水・ガンダム」と乗り換え、「ジャスティス」は前回の最後でほとんど破壊されていたので、今度「セイバー」になったんでしょうね。
そのほかにも「アビス」だの、「ガイア」だの、とか「ガンダム」はいっぱい出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー
もーヨドバシもおもちゃ売り場に行くのが趣味になりそーですーw
えーあのジャスティスさんは、メチャクチャ大きなプラモで発売されてたやつですねー
確かナイフを構えてたポーズが決ってる!
あれもアスランさんのガンダムなんですかー
フリーダムもカッコイイですよねー
にゃんか完成品やと5万・・・!!
おおきにーです

キラ・ヤマトが乗っているフリーダムはすでにプラモデルで発売されていますね。

劇中では微妙にデザインが変わっているという話も聞きますが、1/100のDESTINY Ver.が特に中身は変わっていないようなので、普通にSEEDのフリーダムを買って問題ないのではないでしょうか。
アスラン・ザラの乗っているセイバーは今のところまだ発売されていません。
発売されること自体は決定しているので、2月か3月辺りになれば1/100も1/144も出揃うのではないかなと思います。

ちなみに私はザクウォーリアを作ってみましたが、ほぼ色分けが完璧で、結構お気に入りだったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございますー
えーと今日買いに行ってきます。
まずはフリーダムいうのが欲しいです。
ヤマトさんカッコイイー
もしかしてキャラ一番人気!!??なのでしょーか??

>ちなみに私はザクウォーリアを作ってみましたが・

おおっ!ザクウオーリアいうのは、確かあの・・にゃんとかいう女の子
乗ってるタイプですねー
ところでー先々週出てきた連邦軍のあの肩の所が破けてる?服着てる女の子!が登場ですが、この人もガンダム乗りなのでしょーか?

連邦軍の肩がやぶれてる服の女の子・・・あの女の子はステラですね。

ガンダム乗りですよ「ガイアガンダム」に乗ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございますー
キャワユイですよねーあのコ