アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がセックスに応じてくれません。

結婚16年が経過し2人の中学生と1人の小学生を抱えるものです。

私は週1度程度はセックスしたいのですが、妻はなかなか私の誘いに応えてくれず、2カ月に1度程度、それも大体前日に私が断られ不機嫌になるのをみて、翌日の晩にしぶしぶ私の寝室にやってくると言う程度です。

まずは妻との夫婦仲や家族仲はすこぶる良好で、妻は専業主婦です。
毎日私を含め3人分の弁当作成や、夕食の準備、Yシャツのアイロン充てなどおおよそ家事は一通りしてくれています。

平日は「私は主婦なんだからあなたに家事をしてもらおうとは思っていない」と言ってくれ、私に家事を求めたりはしません。

その分私は子供たちの相手をしっかりしてきました。
塾や習い事の送り迎え、子供の勉強や日々の相談など積極的にやってきたこともあり、妻からも「私の奥さん友達の中であなたの評判は凄く高いよ」と褒めてくれます。私自身子育てが生きがいでもあります。

土日には夫婦でスーパーに車で出かけ食材のまとめ買いをし、土日の昼食と夕食は半分ぐらいは私が作っています。(料理は好きなのでいやいやでは無く喜んでやってます)

収入に関しても妻から「全く不満が無い」と言ってもらえてはいます。

子供が大きくなったこともあり、新しく家を購入しまして、夫婦のプライベートが守れる大きめの寝室を用意し、間取りも考えて音などを気にする事が無い状況にしました。

ただ、上の二人は自室で寝ているのですが、4年生の末娘と妻は和室で二人で寝ているのです。

と言っても末娘は一人で就寝し、それからあとで妻が就寝するので娘が一人で寝られないわけでもないのです。

でも、私と寝室を一緒にするのは「気になってゆっくり寝られないから」と言う理由で応じてくれません。私はいつも寂しく大きなベッドで一人で寝ています。

私は妻をとても愛していますし、妻も私を愛してくれている実感はあります。
朝出勤時には未だにハグしてキスをしてでかけています。

自分で考えても、はたから見ても恐らく幸せな家庭なんだと思います。

だからこそ余計に妻がセックスに応じてくれない事が、あまりに悲しく、苦しく、それだけで離婚した方が楽かもとか、いっそ自殺した方が保険金が妻たちに入るのでいいかもなどという恐ろしい事まで脳裏をよぎります。

多分妻はセックスをしなくても平気なんだと思います。
そして日常の肉体的疲労を癒す睡眠を削ってまで、セックスをしたくはないのだとも思います。

でもセックスで感じないわけでもなく、いざセックスをすると普段はとても貞淑な妻が没頭してくれているのも感じています。

恐らくセックスの相性も昔から最高に良いのだと思います。

私もこの辛さを紛らわそうと、数度妻に内緒で風俗も利用してしまったこともありますが、愛のない交わりは虚しく全く満たされないものでした。
かといって妻以外の女性を愛する事も無いと思います。

実は妻は男性を私しか知らずに今まで来ていますので、男性にとって愛する女性とセックスできないことは耐えられるものではないと言う事が理解できていないんだと思います。

多分妻にはセックスが無くても大丈夫だから。

結婚して16年間一度も私におならを聞かせた事もないような妻です。

マスターベーションをするのは虚しいです。
でもオーラルで私だけいかせると言う考えも妻には無いと思います。
射精無くして男は生きられないことを理解していない人だと思いますので。

私は肉体的には楽ですが、その分精神的にとても負荷のかかる仕事に従事しており、いわばストレスを抱えることが仕事のような人間です。

でもそのストレスを家に持ち帰って見せることは無いようにしていますので、妻もそこまでストレスを抱えているとは気付いていないかもしれません。

私としては今望むことは、大金を得る事でも、大きな名誉を得る事でもなく、愛する妻と肌を触れ合わせる事だけなのですが、それをわかってもらう方法がわかりません。

多分妻の思考としては、『朝早くお弁当を作ったりしなければならないのに、どうして夜遅くにセックスであなたの相手をして寝不足になる必要があるの?』という感じだと思います。

優先順位は 家事>私の相手 なんでしょうね。私の為に無理をしても相手をしてくれると言う感覚を感じられないことが辛いです。

何かいい知恵がありましたらご教授ください。

ちなみに妻と雰囲気を作って二人でデートや食事に行ったりもしました。

誕生日にはプレゼントを買い、結婚記念日には二人で食事にも行きます。

また子供たちは無で、二人で旅行に行くことも誘いましたが、こちらは子供なしでは考えられないとふられました。

A 回答 (9件)

ものすごく深く考えられてるんですね。


私は主人のこと めっちゃ大事です。主人なしでは生きてけません。ですがSEXは、ないなら ないままが良いです。何故?と聞かれても納得のいく回答は出せないですが、性欲がない。と言うのが1番良いかなぁと考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻をすごく愛してます。
妻が喜ぶことなら、何でもしてあげたいと思います。
でも、だから僕が何よりも喜ぶとわかっているセックスに応じられないのが悲しくなってしまうのです。
セックスそのものが苦痛な様子でもないので、やはり三人産んで性欲が減退したのでしょうか?

お礼日時:2020/10/09 13:53

300%母ちゃんモードだからもう10年、末娘が20歳になるまでそのままかも。

全く辛さが奥さんには伝わっていないし我慢できないとか勘弁してよ、くらいに思われてます。うちは円満ですが、何をしたらこの男を失うかも!と思うかなぁ、と考えてみました。痴漢で捕まったら?離婚だろうし、セックスレスで自殺されたらまさかそれが原因と思わず会社訴えるだろうし、本気の恋をされたらやっぱり自分は毎日弁当作ってちゃんとやってた!セックスもいやいやだけど応じた!で、離婚の上慰謝料請求するだろうし。やっぱり夫婦なんだから、話がある。とか改まってちゃんと君の夫でいさせてくれ、取られたくない、不安だ、愛されていると感じたい、とかお仕事立派な旦那様に真剣に言われたら心動いて気遣いするかも。ごめんなさい、になるなぁ、私なら。化粧くらいしろ、とか太るな、なんかも言われたいですねー。可愛い、は毎日言われてます。やっぱり外見を夫に褒められると嬉しいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっつも「可愛いね」と声をかけてます。妻も笑いながら「知ってる」と返してくれます。そんなやり取りが日々楽しいです。
でもいざセックスレスの話を真剣にしようとすると、妻は席を立ってしまい避けようとします。
セックスレスが僕にとって辛い事は知ってはいるみたいなんです。でも、そんなことが我慢が出来ない事を逆に理解できないようなんです。
でもいつか僕が大噴火するかもと不安には思っているようなんですが、でも根源的にはどうして我慢してくれないのと思っているように思います。

お礼日時:2020/10/09 13:57

こんにちは。


7年間セックスレス(その間0)で最近レス解消しました。

私の場合はコロナ禍でお互い在宅ワークで一緒にいる時間が長くなり、私の方がそういう気持ちになって誘って再開しました。

夫に男性を感じたとか、惚れ直したとかではぜんぜん無くて、強いて言うなら夫からのフェロモンに在宅中ずっと曝されたから、そんな気分になったのかなと。

あなたもできるだけ奥さまと同じ空間にいるようにされたら何か作用するかもしれませんね。

けれど!聞いてくれますか?
再開してみて、夫は最初は私を喜ばせようと張り切っていましたが、今やマイペースで済ませます。長すぎるのも困りもので、こちらも歳取って体力的にあのような姿勢を長時間では疲れるのにおかまいなしで、途中から早く終わらせて欲しいだけになってしまいます。

夫はあなたと違って以前は浮気三昧でしたが、定年退職して役職も無くなり、還暦過ぎて見た目もおじいさんのようなこんな自分にひっかかる女性はもういないから浮気はしない(できないの間違いかと)との事です。(呆)

セックスってあなたの言うような「愛」は関係ないと私は思いますよ。
「愛」で考えるなら、奥さまの気がすすまないセックスをさせたいと思わないはずです。

あなたはご自分の性欲を、慣れ親しんで信頼している奥さまで解消したいのです。その方が楽だし癒されるから。それをお認めになるとアプローチのやり方が変わって来るのではないでしょうか?

私があなたならば
「自分勝手かもしれないが性欲があってセックスをしたい。仕事や生きる意欲を高めるためにも自分にはセックスは必要なんだ。相手は信頼している君しか考えられない。君はこの事についてどう思う?」
と、奥さまの考えを聞いたうえで今後について話し合うと思います。
    • good
    • 6

とても仲の良いご夫婦で羨ましいです。


私は結婚生活25年超えてます。うちの奥さんもセックスしなくても良い人だと思います。ない時は1ヶ月以上、ある時は週2回など、不定期にセックスもあります。だいたい私から奥さんの様子をみて勝手に判断してます。ダメな時もありますが、そんな時は「ダメか〜残念!」と冗談交じりの会話をして即退散。私の場合、断られてもあとは引かず普通にできます。

失礼ですが私からみても旦那100%完璧!です。
奥様はとても安心しているでしょうね。

奥様、家庭に目を向けているのも大切ですが、たまには時間が作れる時など、1人で出かけたり、自分の趣味に没頭してみたり、飲みに行くなど気分転換するのも良いですよ!
    • good
    • 0

肉体が高速加齢期真っ只中だから、懇願しても無理でしょう、。



加齢すると女性ホルモンが著しく減退するから、男性みたいに「したいしたい」が「もう、良いや」に変化しちゃうんだよね〜!
ホルモンバランスの減退からだから...
今後はエッチより、スキンシップのみに形が変身かな。...後は妻の性質とエッチへの考え方の相違だね。

仕方ない事へ、どう受け入れていけるか!けど、奥様も旦那さんの気持ちや意向に寄り添うのは大切だよね。
    • good
    • 0

丁寧な生真面目ささえ文面に出ていますよね。


こんなに長文とは知らずに読み切ってしまいましたが
単にタイトルだけで十分だったのでは と、思うのは私だけでしょうか?

グイグイと 引っ張ってください
主婦業は三食昼寝付きです

それとも離婚しますか?
    • good
    • 0

子供たちの前では仲の良い夫婦を演じているだけかも。



お子さんが3人もいて、しかも思春期の子がいる中、夫婦だけの寝室で寝るのは恥ずかしいのかも。しかもやる気モードのダブルベット。
お子さんの中に男の子がいると、恋人のように感じて、愛情が満足してしまう女性もいます。私の場合、旦那に嫉妬されてしまいました。自覚はなかったのですが。

考えられる原因
①家でするのがイヤなのかも、母親モードが抜けないし、もし子供が起きていたらと警戒心が強いとしたくならないのかも。
②子供を恋人のように思いすぎて愛情がアナタに行かない。
③子供のためにいい夫婦を演じているだけで、アナタのことは好きではない。

対策
①2ヶ月に1回の行為を、昼間とかにラブホでいたす。ちょっと出かけたときに急に誘ってみては?話し合うとイヤとしか言われないと思う。終わった後でもラブホ入る前でも「もしかして家出するのイヤ?」と聞いてみる。
②女の子がいたら溺愛し、奥さんを嫉妬させる
③不機嫌ではなく、少しだけ冷たく接してみたり、浮気しているような素振りを見せる。

男盛りじゃ、、2ヶ月に1回では辛いよね。頑張って下さい。幸運を祈ってます。
    • good
    • 1

夫婦は同じ部屋で寝る事です 別つの部屋ではレスに成り易い

    • good
    • 1

私もかつて同じような状況でした。



私の場合は、結婚9年目に最初の子どもを妊娠してから6年ぐらい完全なセックスレスでした。
その後、再開してその子が今は中学生です。
今はセックスも含めて家族円満です。

私はセックスレスになった当時はモラハラ夫でした。
ですが、モラハラ夫の典型的なパターンで「私はモラハラ夫ではない」と思っていました。
ちなみに妻は当時も今も、私がモラハラ夫だったという認識はありません。
妻の認識は今でも「ただセックスしたくなかっただけ。理由はよくわからない」ということです。
ですが、私自身の自己分析としては、当時はもう完全にモラハラ夫でした。

モラハラと言っても、DVをしたわけではありません。暴力を奮ったことはありません。暴言も言ったことはありません。
ただ、近所でも「いいご主人」と思われていましたし、妻の友人やママ友さんなどからも「いいご主人」と思われていました。
家事も手伝い、子育ても手伝っていました。
土日は夫婦で出かけることも多かったですし、子どもが生まれてからは3人であちこち出かけていました。
たぶんモラハラ夫って、そういう人が多いと思います。
「外面がいい」ってヤツです。

当時、私は妻に対して「セックスする前提で結婚したんだよね? 結婚しておいて、セックスしたくないって、それは約束が違うんじゃないの?」と考えていました。
「5年も6年も、セックスしたくないっていう理由だけで拒否するって、それは無いんじゃないの?」と思っていました。
「自分の主張が正しい」と思っていました。
このセックスレスについて「相手の主張が正しいかもしれない」とは全く考えていませんでした。
何度も話し合おうとしましたが、妻がいつもその場から立ち去ってしまうため、話し合うこともできませんでした。

まぁ妻は自分の意見を言ってくれなかったので聞く機会がなかったわけですが、私が「君が何と言おうと私の主張が正しい。妻はセックスに応じるべきである」と考えていたことは事実です。
この「君が何と言おうと、私のほうが絶対に正しい」という私の意識が、(今になって思えば)まさしくモラハラでした。
そういう私の普段の「理詰めで攻めるのモノの言い方」を知っていたので、妻は私との話し合いを徹底して避けていたのだと思います。

セックスを拒否されていたのも、そういう「セックスは妻の義務だろ!?」という私もモラハラ的な考え方が透けて見えていたため、そんな男に抱かれたくなかった、ということろではないかと思います。
モラハラというのは、要するに「上から目線」ということです。

不運児さんと奥様との関係がどうなのかは私にはわかりかねますが、「はたから見ると何の問題もなさそうな夫婦円満の家族。よき夫」というところが、非常に似ていたので私の経験を書かせていただきました。

私は最終的には手紙を書きました。
「君を愛している。君とセックスできないなら、同じ屋根の下で一緒に暮らすのはつらすぎる。なので離婚するか、セックスするかを選んでほしい」
もっと長い文章でしたが、まぁそんなことを書いて、その後セックスレスが解消されました。
モラハラから脱却できたことも要因としては大きかったのではないかと自己分析しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

状況的には正にその通りです。
上手く行くかはわかりませんが私も妻に手紙を書いてみようと思います。
理屈ではなく愛情が伝わればうれしいですが。

お礼日時:2020/10/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!