単二電池

最近、esimという言葉をよく聞くようになりました。
物理SIMと比べてみて、自分としては便利かなぁと思っています。
今後、広まると思いますか?
OCNさんでもサービスが始まったら使ってみたいなぁと思っています。

A 回答 (2件)

eSIMって、MNOって消極的。


eSIMってフルMVNOしか提供出来ない。

eSIMって機種を交換するたびに、事務手数料が発生するのが欠点。
ただ、海外とかでのデータ通信契約を一時的にするって意味ではメリットを感じるけどもね・・・
国内での利用となると、物理SIMがよいと思ってしまう。
    • good
    • 0

DSDVが未だ安定しないみたい


なのでマダマダ

eSIMトリプル以上で
同時利用可能に成れば欲しい

物理ナノシムでもSDでも落とした時に
どこかに行っちゃいそうで嫌な汗をかくから
そういった面では現状でも有効とは思う
それもSIM差し替え頻繁な人か
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!