アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、ラクシュミの性能を見られましたか?
なんと言っても10c2個のインパクトwwww
ただ、どこで使うのかって話ですよね。
ラクシュミの使い道って結局どういう感じになりそうですか?
教えてください。





これを踏まえて…



ラクシュミ交換できないのは悲しすぎる。
確かに、課金者にはいいかも知れないけど、交換できないっていうのはキツすぎる。
欲しかったんだけど…。
皆さんこの件についてどう思いますか?
流石に桜で味を占めすぎでは?
もしかしたら今回で人生初課金に踏み切る…かも知れないです。
もし良ければ課金の価値があるのかもお聞きしたいです。

長々と書いてしまってすみません。
回答して欲しい事柄をまとめると

ラクシュミの使い道。
ラクシュミ交換不可について。
ラクシュミに課金の価値はあるか。

よろしくお願いしますm(._.)m

質問者からの補足コメント


  • 僕がチャンネル登録してるYouTuberの動画です。
    これを見てみてください。
    これは、無課金勢だけではなく課金勢にもデメリットがある仕様だとまとめてくれています。

      補足日時:2020/10/09 20:42

A 回答 (12件中11~12件)

評価はカーティス2さんが書いてくれているので、使い道を考察しましょうか。



正直言って「微妙」の一言に尽きます。
①LS
②覚醒
③スキル
④編成 で見て行きましょうか。

①進化前のLSは「火版ネレ」、進化後は「火闇版アルジェ」という感じですね。進化前のLSに関しては7×6の効果もなく、回復倍率も入らないので、ネレの実質劣化版です。進化後はユリシャありきですね。ユリシャを持っていなければ却下ですかね〜

②進化前の覚醒の10c×2。これはラージャン以来ではありますが、火力面の場合、火属性では最大の宿敵「アテン」と「覚醒レオナ」(ヤミノ・・・ってやつ)がいるので、微妙です。タイプも神と攻撃がそれぞれ被っています。
進化後の7c×3、L字×3は無難に優秀です。ただし「L字を作ること」=「コンボ数が減ること」を意味するので注意が必要です。ただし7×6であれば、L字と7cで押し切れるという強みはあります。(むしろ場合によってはこちらの方が火力が出るかと。)
結局、進化後は覚醒もユリシャありきです。進化前後共に単色性能の割に無効貫通が無いのも減点ですね。
後述しますが、相性のいいキャラを鑑みるにブーストは正直なんとかなるので関係無いです。

③スキルですが、進化前は安定の防御ループですね。ちなみに対抗キャラは「ナポレオン」「タムタム」「ミニーマウス」「金時」がいます。
進化後は全ロック 操作延長が2ターン。ちょうどアムネリアやトウヤの逆みたいな性能ですね。
このスキルはやや初心者向けですね。上級者はルーレットを活用した方が強かったりする場合もあるので。

ちなみに、ここまで武器に一切触れていませんが、武器は却下でしょう。覚醒的にもスキル的にもステータス的にも需要無しです。

④進化前はリーダーとして使うなら、
Lナコルル又はティファ、Fレムゥ、Sラクシュミ、汐見琴音、夏休みプレーナ、変換or目覚め枠。ラクシュミをリーダーチェンジする形です。実質ブースト15+αなので充分ですね。

サブとして使うならレムゥ×ダンデに突っ込むのが良いでしょう。ここでもブースト3個あれば大抵足りるかと思います。

進化後をリーダーで使うなら、
Lラクシュミ、Fユリシャの編成です。基本的には欠損しないでしょうが、ユリシャ変身時の闇目覚めが邪魔な場合は火目覚めで上書きすると良いですね。
サブは大体バルディターン、バレソニ、プレーナ(正月・元祖共に適当)などが入ってくるので、ブースト数は余裕で足りるはずです。


〈結論〉代用の多い激戦区に於いて、交換するほどの強みなし。



事実上の課金限定化するのは本当にやめてほしいですよね、、、(と、クリスと桜を引いた無課金勢が申しております(笑))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり激戦区で戦えるか…は微妙かもそれませんね。
ダンテレムゥも10c安定して発動できるなら強いとは思いますが…。

お礼日時:2020/10/10 04:22

まず前提がブレているようですが、課金キャラの交換制度は無課金者がキャラを手に入れやすくするためのものではなく、課金者が課金しすぎないようにするための救済です。

交換するにしても弾を引かなきゃいけないわけですから、それが少ない課金で確実に1体手に入るなら理にかなっています。
複数体なら話は変わるかもしれませんが、でもそれは交換できる他のキャラでも多額の課金が必要な点で変わりません。あくまでその一瞬にお金がかかるかどうかの違いで、本筋は変わらないかと。確率も少し下がっている程度ですしね…。

さて、課金の価値については個人的にはなんとも言えないですね。というか人によります。
ラクシュミはやはり火力に目が行きますが、スキブが超覚醒込みで3…微妙。ここは弱くはないですが強くもない。ドロ強があるので覚醒以上に火力が出そうですが、どんなに火力を出しても単体21億しか出ないわけです。今の環境は全員で火力を出さないといけません。しかもそれも10コンボしないと火力にならない。ということで覚醒はなんか中途半端なんですよね。火力+スキブか補助かでしっかり分けてほしかった。まぁ確定枠なのでわざとそうしているのかもしれませんが…。

スキルは優秀ですよね。シンプルに。7ターン軽減は実質金時。魔廊で価値が上がっているだけに、ここで手に入るのはいいですね。金時とは属性等々違うので、金時をすでに持っている人は個人の価値観によると思います。

ランダン勢は、ラージャン持っていない人は必須?ここはかもしれない運転です。

ランダン抜きにすれば、覚醒については全体的に代用が効きそうな性能。多色優勢な環境下で、火は多色キャラが少ないのでドロ強は微妙。必要なら転生ダンタリオンか何かの武器でもいい。火力は10コンボ必須なのがネック。それ以外は別に強くない。
スキルは優秀。超高難易度に行きたいなら。買うならどちらかと言うとこっちだと思います。アシストでも変わりませんからね。
逆にスキルにそこまでの魅力を感じないなら、別に買う必要はないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ラージャンのようにスキブ4だったら…。
課金者救済とか言ってますけど、実際に無課金は交換所に何回も救われてますので無課金救済と考えているのは私だけですかね?

お礼日時:2020/10/10 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!