dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

等々、10月の季節になりました。気付けばもう10月。(いや〜、日日過ぎるの本当に早すぎる!!…)
10月のパズドラ季節イベントと言えばハロウィンイベント!!
皆さん以前の大感謝祭のパズドラ公式放送は見られましたでしょうか?!そこでハロウィンスオウのイラストが発表されたかと思います!!。Twitterによれば「可愛い!!」・「ハロウィンスオウって星9枠かな?」などの声がありました。疑問点として「ハロウィンスオウって変身キャラクター?」・「あのハロウィンスオウは進化前と究極進化後?」というユーザーの声がありました。僕も疑問に思っているのですが、個人的な予測として、もしかしたらハロウィンスオウって現環境性能壊れるかな?という理由から変身するのではないかと予測しています。
皆さんはハロウィンスオウの形態(変身キャラクターか?進化前、究極進化後か?)に対してどう予測していますか?皆さんの声が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • ハロウィンスオウの性能も気になる所です!!

      補足日時:2020/10/09 21:14

A 回答 (5件)

https://www-appbank-net.cdn.ampproject.org/c/s/w …

↑発表されましたね〜

私の予想は、結構良い線行っていた気がしますが、「スキル封印」は予想外ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変お返事遅れました!回答ありがとうございます!!そうですね〜!!覚醒スキルは本当に予想外でした笑
ちなみに今日早速、ハロウィンスオウ交換しました!!。(強かった!!)

お礼日時:2020/10/19 22:33

はっはっは〜♬



スオウなんか私のBOXにはかすりもしなかったのでハロウィンのイラスト見ても一瞬誰か分かりませんでしたよ〜♬

本家に2形態あるからには同じく2形態あってほしいですけど、過去のシーズンキャラって基本は強化入ってから究極進化追加されることがほとんどでしたからね。
あのイラストのまんまかなぁと思ってます。

排出率は壊滅級なんでしょうねぇ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
おそらくスオウの排出率、本当に壊滅級なのではないかと分かります…。
交換出来るといいのですがどうなる事やらですね……。

お礼日時:2020/10/13 14:38

スオウが最初に登場してから


無効貫通は、スオウが居るから何とかなったし
結構使っていたので、今回の限定キャラで出てきたのは良いですね
問題は、ドロップ確定枠で販売されて
交換不可能にされるのかが重要ですね
課金して買うのは、特に抵抗無いのでどっちでも良いんですが
2体運用が理想的な場合
2体目の入手が悩みますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当に購入になって欲しくないですよね…最近の運営さんは桜とかクリスを購入枠にしてきているので、ハロウィンスオウがドロップ確定枠の販売となると…苦笑
微課金勢からすると、別に購入枠になってもいいのですがやはり苦しい所ですね…。希望としては交換で済ませたい所です…。

お礼日時:2020/10/11 12:24

え~…わ、私もダッタンさんと~同じですね…えぇ。



いや、私も本当に大体同じ意見です。ただそこまで詳細に分析していなかったので、書くこと無くなってしまいました。


変身後?進化後?イラストかっこよすぎです。放送見ててガチビビりしました。これは必ず手に入れます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!最近の強いキャラ達は(桜・クリス)含めて交換ではなく購入になってきてるので、ハロウィンスオウ必ず取りたい勢からしたら購入になって欲しくないです…笑

お礼日時:2020/10/11 12:19

私はハロウィンスオウは変身キャラな気がします。


というのも、そもそも本来のスオウは幼体化時→7c×4(当時最強火力。現在なら7c×5に相当?) 成体化時→ブースト4 無効貫通×3(同じく当時最強火力。現在なら無効貫通×4、ブースト+×2がつくレベル?)
と、かなり火力に特化しています。となれば、「ユリシャ」という現在最強の闇属性が存在している以上、ブースト過剰は避けたいはずです。

性能予想としては変身前後共に闇火で、
変身前(幼体化時)→バインド耐性+、封印耐性、7c、回復ドロップ強化×2。スキルターン25、変身時目覚めスキル。LSドラゴンタイプの全パラが1.5倍。闇火で攻撃力が9倍。

変身後(成体化時)→バインド耐性+、封印耐性、無効貫通×4、闇ドロップ強化×3
スキル→闇火回復お邪魔の陣(4ターン)。LSドラゴンタイプの全パラ2倍、闇火でダメージ軽減、2コンボ加算。7c以上で攻撃力が12倍。

さすがに壊れすぎな気がしないでもないですが、ありえなくはないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!リーダースキル+スキル名まで細かく予測してくださり、本当にありがとうございます!!。

お礼日時:2020/10/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!