プロが教えるわが家の防犯対策術!

灯油タンクを車のトランクに置いていたんですが、
弾みで倒れてしまい、蓋の部分から灯油がこぼれてしまいました。

とりあえずタオルで拭いておいたんですが、臭いがなかなか取れず、二週間経った今でも臭くてたまりません。

どうにかして少しでも臭いを消す方法はないんでしょうか。

ご存知の方はアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

アルコールで取ります。



アルコール除菌スプレーか、今の季節だとカー用品で解氷スプレーがあるので、それを掛けてからタオルでふき取ります。

トランクルームで外せる物は外して洗濯洗剤で洗った方が早いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール除菌スプレーというのもカー用品としてあるんでしょうか?

一度試してみようと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも色々な回答があったんですね。

検索しておけばよかったです(^^;

参考になりました。

お礼日時:2005/02/02 08:24

ガソリンスタンドによっては灯油をこぼした時に


使うケミカル剤などをおいてあるところもあるので
聞いてみてはどうでしょうか?

いずれにしても1の方がおっしゃっているように
天日干ししてよく揮発させるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンスタンドにケミカル剤のようなものも売っているんですね。知りませんでした。

天日干しをしてみて、それでも車内の臭いが取れなかった場合は利用してみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 08:21

カーペット(マット?)を日干しにして繊維中にまで浸透している灯油の揮発成分を十分に揮発させ、臭いがなくなってから使用されることをお薦めいたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近は天気が悪いので揮発には時間がかかるかもしれませんが、根気よく頑張ってみます!

お礼日時:2005/02/02 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!