アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛想笑いができないです。

面白かったり楽しかったら普通に
笑えるけど、興味のない話を
聞いてる時や緊張してるとき、全然
笑えません。笑わなきゃ行けない雰囲気
のとき笑ってなくて愛想ない人になってます
笑わなきゃ行けないときってどういうことを意識して笑ってますか?

A 回答 (6件)

愛想笑いなんて無理にする必要はないですよ。


よく見てもらうために自分を作る、周りが笑ってるから自分も笑わなくては、なんてしんどくないですか。
そんな考え方って、人の目を意識しすぎて自分がなくなるだろうし、結局は見抜かれます。

愛想でなくて、本当の笑顔なら良いけれど、、。
普段から笑顔になれることを考えたりしていた方が、表情豊かになるし、楽しい時は自然に笑えます。
友達におはようって声かける時、笑いまでいかなくとも、自然に明るい顔ですよね。

何でもかんでも笑うのとは違って、その話の中で面白さがあるなら笑う、なければ自然な顔で良いですね。
興味のない話を聞かなければ良いし、話し上手なら、流れを壊さずに楽しい話に変える方法もあります。

いつも笑ってるとなると笑っていない時に、機嫌悪いの?となり、普段からクールな印象のコが笑うと素敵です。
笑顔って目が笑ってるか、なんですよね。
    • good
    • 1

いかにも愛想笑いしてる人ってこわいから、それよりはいいと思いますよ。


でも面白くなくても、「不機嫌だと思われたくないな」って思ったときは、楽しかった思い出とか好きなペットなんかを思い出してみるだけでも、表情が優しくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

愛想笑いしようと思ってなかなかできないですよね。

笑わなきゃいけないとおもえば思うほどに、逆にその関係自体があなたにあってないのかも。人によって笑いのツボ違うから。
    • good
    • 0

昔は愛想笑いするのって、本心を隠して社交辞令してるみたいで


抵抗があって、極力そうしていたら必要な時にも出来なくなって
不便になったことが。。

笑わなくなると表情筋が劣ってしまって、口角が上がらなくなってしまいますね。

人に好印象を持たれるような笑顔にするときや、
面白くないギャグに気を使って笑わなきゃって時は
口角あげるくらいでよいのでは?

その為にも、普段から笑える様に、表情筋をほぐしておいた方がいいですね。

お笑いいっぱい見るとか、
今なら、ネットでも顔の体操とか紹介してるサイトいっぱいあると思いますよ。
    • good
    • 0

愛想笑いなんてしないに越した事ありません。


愛想笑いは嘘と一緒ですから、一度してしまうと積み重ねなければなりません。

愛想笑いをする時の心境は「はいはい」「早く終わらないかな」等々。
ろくな気持ちではありません。
    • good
    • 0

目は口ほどに物を言うと言葉があるように笑っているか笑っていないか目でバレるので目はほぼ瞑る感じで口角を上げて鼻歌を歌う時の音をリズ

ムよく出すって感じです、説明下手です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!