一回も披露したことのない豆知識

実家の前にモンスタークレーマーが引っ越してきました。暴力団を装っていて
周り近所にカメラで撮影しながら持って押しかけて、脅しをかけています。
実家の犬に車に小便をかけられた、タイヤに傷が入ったと押しかけられました。
民生委員、自治会、警察の見回りで若干落ち着いてますが、相変わらず
配達員等に脅しをかけたりしています。何か追い出す方法はないでしょうか。
ちなみに隣の地区でも過去に度々問題を起こしていて追い出されて引っ越してきたようです。

A 回答 (3件)

…暴力団対策法ってご存知?


ヤクザや暴力団の名前を出して脅す時点で適用され
逮捕出来る法です 名前を出さずに脅していても適用は出来ます

これを知らない時点でその見回ってる警察…?ですかね?法を知らないんじゃない?法律相談所辺りで相談しても動いてくれると思いますよ

自分が内容を取り出せる監視カメラも設置して・何かあればそれを持って暴力団に強い弁護士に相談ですw
    • good
    • 1

思うんですけど表は表、裏は裏、で、解決した方がいいと思ってるんですが、結局警察、表ですね、ダメ、なら裏、ヤグザ、ヤグザに頼んででて

言ってもらう、金かかりますが
    • good
    • 0

脅迫されている所を録音です。


それを警察に提出し、犯罪として立件してもらう

相手に解るように録音する事が、抑止力にもなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。録音したいと思います。
警察も定期的に見回ってくれて警告も出してくれていますが、
民事不介入でそれ以上はできないようです。
以前は犬の散歩近所の人たちの立ち話をしている姿が
あったのですが、監視カメラをたくさんつけていて
誰も通れない状態です。
この間も配達員とその上司捕まえて30分以上脅して
土下座させようとしていました。

お礼日時:2020/10/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!