dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは付き合って半年になります。
先日、彼(30)(私22)とご飯に行った時、1軒目は6000円ほどのお会計で彼が全額払ってくれました。
2軒目も行くことになり3000円のお会計で1軒目を彼が払ってくれていたので私が払うといい彼に1万円を渡しお手洗いに行きそのまま店をでました。
酔っていたのでお釣りのことは忘れていて、ホテルに泊まり次の日も1日デートの予定でした
お昼ご飯を食べているときにお釣りのことを思い出し そういえばお釣り持っててくれてる⁇ と聞いたら、 うん と言ったものの1円も返してくれませんでした。

ホテル代のつもりなのかな?とも思ったのですが一旦返して、私がまた払うなら納得いくものの黙ってしまわれたような気がして、嫌な気持ちになりました。
ただ、 返して とも言えず、、、、、
その日は結局お昼をたべて、急用ができたからと言い帰ってきてしまいました。(お昼代は彼が払ってくれました)

今までは奢ったり奢られたり割り勘だったりと私もちゃんとお金をだしていたつもりです。

お釣りを返してくれなかったことは前にも一度だけあり、そのときは まぁ、いいやと 思いましたが
2回目なのでなんだか引っかかります。

彼は少し、倹約なほうだなと思っていましたが年下の私のお金をお財布にいれる神経が正直わかりません。
彼は悪気なくやっているのでしょうか、、⁇
私が器が小さいだけでしょうか、、⁇
長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は実家暮らしで、物欲もないからお金は貯まると自分で前に言っていました。

A 回答 (14件中11~14件)

別れましょう

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

別れることも考えようと思いました
ご意見ありがとうございました

私も年齢性別関係なく

財布に人の金入れちゃう神経が分かりませんよ。小さくない

もし彼氏さんの状況になったら会計後、次の日お酒が抜けてからでもちゃんと返すし、返した後に渡された分は受け取ったりしますが…

うん じゃねーよwってなります笑

こちらがホテル代もあるしそのまま受け取ってーとか何かしら言ったなら分かりますけど…
親しい仲でもお金はちゃんとしたいし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年齢は関係ありませんよね
私もそう思います、、、(^^;;
今後のことはよく考えたいと思います

彼は、お金がないのでしょうね。

だからあなたに渡すべきお金を、気心を分かり合えている相手のお金だから、という気持ち(無意識)が働いて自分のものにしているのだと思います。

結婚すると大変ですよ。自分のものは自分のもの、相手のものも自分のもの、と言う解釈をする人ですので何かにつけてけじめがつかないでしょう。窮地に陥ったときは頼りにならないどころか、平気でひんしゅくを買うようなことをするタイプだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

彼はお金には困っていないと思っていました。
ただ会う回数が多かったので、私も負担だったように彼も負担になっていたかもしれません。
気持ちを伝えた上で、どうするかは考えたいと思います

おごりおごられ、気を使い、良い人だから一緒にいる。

彼の気持ちはわからないけど、君に対して誠実ではないと思った。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい、、そうですよね
将来を見据え彼とどうするか考えたいと思います