性格悪い人が優勝

質問なんですが、デジカメの液晶に
キズ状の黒色のたて筋が入ってしまいましたが修理したらいくらほどかかりますか?
本体は3万円ほどのデジカメです。
新しい物を買った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

他の回答通り、「買い替え」をお勧めします。



液晶画面の不具合かと思います。撮影した画像ファイルをパソコンなどで確認して問題なければそのデジタルカメラは使えます。

しかし撮影ごとにカメラ本体の液晶画面で画像を確認することになりますので、「黒い筋」が気になるのであれば、購入価格と修理費用を考慮すると買い替えが結果的によろしいかと存じます。

長年の使用で撮像素子の劣化も考えられます。以前使用していたコンパクトデジタルカメラも、最後は撮影画像の色がおかしくなって処分したこともあります。かなり使い込んだから?とも思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もともと、中古のカメラ店で購入した
物で、デザインと性能がよくて購入しました。
そんなに前の人が使い込んではいないデジカメでしたが、中古はそれなりのわけありと考えた方がいいってわかりました。

お礼日時:2020/10/11 22:34

写りには影響しませんのでそのまま使う。


そのうち嫌になったら買い替え。
デジカメなんて費用をかけて修理までして
使い続けるものじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
写りには問題ないので
今しばらく、使ってみたいと思います。

お礼日時:2020/10/14 08:23

部品代込みで15000~20000万円程度かかります。


余程愛着が無ければ新品購入が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
修理に金額をかけてまではと
思いしました。
今しばらくは写りには問題ないので
使ってみたいと思います。

お礼日時:2020/10/14 08:25

いくらぐらいかはわかりませんが、かなりかかりますよ。


他の部分も経年劣化していますので、買い換える方が結果的には安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!