dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球選手って何であんなに太ももが太いんですか?

A 回答 (3件)

投手とか、安定して片足に重心乗せれるようにするための走り込みで、太ももと尻が大きくなる。


片足上げた状態、投げるたびに同じ姿勢になるし、子供が推したくらいじゃ動かないはず。

打者も、足元が滑ったらその分体の力がボールに乗らないでしょ?
しっかり下半身固定して、脇締めて肘の角度固めて・・球がバットに当たった瞬間に力が逃げないような体づくりするから。
    • good
    • 0

野球は打って、守って、走るスポーツですから、下半身を鍛えなければなりません。


なので、鍛えているので、太ももが自ずと太くなります。
まぁ下半身が鍛えてないと、やはりシーズン中に故障してしまう恐れもありますからね。
    • good
    • 0

走りこんで下半身を鍛えているからだと思います。


ちなみに、競輪選手やスピードスケートの選手は、もっと太いですよね。(^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!