電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うち二人は社長とチーフです。そのせいか、新人の人と私はただの同僚なのに、社長とチーフがからかってきます。
作業の工程の中で、私がふと新人のそばによる形になると「この人は新人君にもっとくっつきたいんだよ」とか、私に「彼氏と別れて新人君と付き合っちゃえば」とか冗談で言ってきます。
下っ端の二人だから馬鹿にしてるのもあるのでしょうが、こういう不用な男女の冗談を言うということは
社長とチーフの性や男女の概念がゆがんでるように思えてしまいます。
社長もチーフも口に出しては言わないけれど、きっと「男と女なんて一つの部屋で裸で放り込めば大喜びで抱き合って簡単にくっつくだろ?」と思ってるから、仕事中にわざわざ言う必要のない下世話な冗談言うのじゃないかと思ってしまいます。恋愛の冗談を言うなら、男同士でネタにすればいいのに、なんで私が女というだけで下世話な冗談に使われなければならないのか、意味が分からないし、納得できません。

質問者からの補足コメント

• ちなみに社長は、2代目でまだかなり若く、おじさんという歳ではありません。

A 回答 (2件)

貴女以外の人は冗談半分で言っているのかも知れませんが、これは明らかに

セクハラですから、セクハラになるような事を言うのは止めて貰えませんか
と言いましょう。それに応じずに何度も続けるようなら、貴女以外の人達は
セクハラである事が分かっていないようですから、労働基準監督署からセク
ハラ行為を止めるように指示を出して貰いましょう。
    • 2
この回答へのお礼

やはりセクハラですよね。
やめてもらえない場合は労働基準監督署に聞いてもらえるのですね。とてもすっきりしました。助言ありがとうございます(^O^)

完全なセクハラですよね?

そういう乱れた人間しかいない、乱れた環境の職場なのでは?
セクハラですけど・・と言ってみたらどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

セクハラという言葉を聞いてはっとしました。言われてみればそうですよね。もやもやしてた理由がはっきりして、助かりました。ありがとうございます(^^)